妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-04-06から1日間の記事一覧

〇〇にしておけばよかった!産後2ヶ月半で仕事復帰したワーママの後悔 by ゆきママ

ゆきママさんが初登場!フリーランスで働くゆきママさんは、産後もなるべく早く仕事に復帰したいと考えていたそう。でも初めての出産で流されるまま育児をしていたら…。仕事ができない状況を自分で作っていたことに気づきます。

挨拶代わりに聞かれる、ご近所さんからの「赤ちゃんはまだ?」。身につけた対処法は… by 黄英

黄英さんが初登場!ある日、知り合いが一人もいない土地に夫婦で移住した黄英さん。地域の人に顔を覚えはじめてもらった頃、よく「赤ちゃんはまだ?」と聞かれます。いろんな人から度々聞かれることにモヤモヤしていたとき、身に着けた対処法とは?