妊娠・出産・育児の情報サイト


2021-04-27から1日間の記事一覧

嘘でもいいから先生を褒める!園を好きになってもらうためにやったこと by チーコ

入園した幼稚園があわなくて療育園に転園したチーコさんの息子くん。新しい園でうまくやっていけるように、チーコさんが試したのは「嘘でもいいから先生を褒めること」。園を信頼して、とにかく毎日先生の事を褒めちぎっていたら…。

いよいよ授乳スタート!え…イメージとちがうけど、そういうことなん!? by 白目みさえ

帝王切開の傷の痛みが続くなか始まった、赤ちゃんへの授乳。なかなかうまくいかない状況に戸惑っていたら、「ちょっと失礼しま~す」と横から助産師さんがガッと赤ちゃんの頭をつかみ、ガッと乳房にかぶりつかせ…。え?授乳ってそういうことなん?