妊娠・出産・育児の情報サイト


子育て世代にうれしい制度がいっぱい!UR賃貸住宅ってどんなところ? 安めぐみさんが見学してきました!

f:id:akasuguedi:20170123173251j:plain妊娠・出産をきっかけに、“住む環境”について真剣に考え始めるご家族は多いですよね。子どもが生まれると、遊び場や幼稚園、小学校の場所、病院が近くにあるかどうかなども重要なポイントになります。都心でも、緑が豊富で赤ちゃん連れにもやさしく、家族が安心できる住環境とは?

今回は、2015年に女の子を出産した安めぐみさんと一緒に、子育て世代の要望にあう住環境を見学してきました。

 

明るく風通しのよい空間。カスタマイズできる住宅も!

f:id:akasuguedi:20170123174452j:plain

 今回見学したのは、世田谷区船橋にあるUR賃貸住宅「フレール西経堂」。閑静な住宅地に佇む総戸数717戸のビッグコミュニティです。

「お部屋でとくに気になるのは陽当たりと収納です。ここは、明るくて部屋全体に風が通っていて、とっても心地いいですね。UR賃貸住宅の中には、DIYができる住宅もあるので、自分たちの手で家族仕様にカスタマイズできるのは魅力的だと思います。」

 

家族が集まるリビングには、たくさんの光が差し込む大きな窓が

f:id:akasuguedi:20170123175226j:plain

リビングには大きな窓があり、明るい陽差しが入ってきます。

「UR賃貸住宅の部屋はどこも、通気性がよくて明るいですね。明るいお部屋で育てると明るい子に育つと聞いたので、窓が大きいお部屋はうれしいです。リビングや子ども部屋は特に明るい場所にしてあげたいなと思っています。」

 

家族の荷物を整理整頓。使いやすさを考えた収納スペース

f:id:akasuguedi:20170123180215j:plain

収納も大きな押入れや棚などが多く、子育て世代の増えていく荷物も整理整頓できます。

「ママたちが気になるポイントは、やっぱり収納だと思います。これだけ収納スペースがあれば、家族全員分の洋服も、赤ちゃんのおもちゃもスッキリ片付けることができますね。」

 

広い敷地には緑が多く、遊具のある広場も

f:id:akasuguedi:20170123180345j:plain

UR賃貸住宅は、敷地内に大きな木や植栽が多く、緑が豊かなのが特徴。ママの目の届く範囲に遊具のある広場もあり、小さな子も安心して遊ばせることができます。

大きな木の下にあって、風も通り抜けて気持ちいい!子どもが生まれてからは、近くに公園があるか、段差が少なくベビーカーを安全に押せるかなどが気になるようになりました。小さな頃はあまり遠出もできないから、近くに緑がたくさんあってお散歩が気持ちよくできるのは助かります。敷地内で子どもが安心して遊べる環境なのはうれしいですね

 

子育て世代にうれしい!初期費用がお得。さらに家具割引も

f:id:akasugu:20170206102214p:plain

UR賃貸住宅は、礼金なし、仲介手数料なし、更新料なし、保証人不要さらに、家賃が割引になるうれしい制度も用意されています。

「子育て中は、なにかとお金のかかる時期なので、引越しの初期費用が抑えられるのは助かります。子育て割などの制度を上手に使えば、家賃も割引になってさらにお得なので、ぜひチェックしたいですね」

 

●子育て割

子育て家族に最大9年間、家賃の20%をサポート。18歳未満の子どもがいる場合、または結婚して5年以内ならお得に。

 

●近居割

親の近くに住みたい子育て世代に。家賃が5年間最大20%もお得に。対象エリアならURとUR以外の近居でも適用になります。

 

●そのママ割

子育て世帯にぴったり。18歳未満の子どもがいる場合は家賃が3年間お得に。

 

詳しくは、UR賃貸住宅のホームページをチェック!

 

SUUMOでのUR賃貸住宅特集ページはこちら

f:id:akasugu:20170203143327p:plain

安めぐみ(やす・めぐみ)さん

1981年東京都生まれ。タレント、女優、ナレーターなど幅広く活躍中。2011年タレントの東貴博さんと結婚、2015年には長女:詩歌(うた)ちゃんを出産。

http://www.harmonypromotion.co.jp/yasu_megumi.html

撮影/澤圭太 スタイリング/山口沙織 ヘアメイク/アキコ