妊娠・出産・育児の情報サイト


息子が踊る!ジジババが泣く!自宅で聞ける、お腹の赤ちゃんの音に家族みんなが感動・・・!! byやまもとりえ

はじめまして、やまもとりえと申します。

なで肩の夫、天パの息子、動かない猫と暮らしています。

今回は、お腹の赤ちゃんの心音が自宅で簡単に聞ける「エンジェルサウンズ」体験記のお話です。


f:id:akasuguedi:20170306185354j:plain

f:id:akasuguedi:20170306185405j:plain

f:id:akasuguedi:20170306185420j:plain

私の大きくなるお腹を見ることでしか、赤ちゃんの成長を感じられない主人は、
「エンジェルサウンズ」で赤ちゃんの心音を聞くことで「ここに確かにいる!」と存在を実感でき、とても感動していました。
息子(2歳)は最初、不思議そうな顔をしていましたが、「赤ちゃんの音だよ~」と教えると、「あーちゃんシュワシュワっ」と言いながら嬉しそうにしていました。

聞く前は「トクントクン」という感じの音を想像していましたが
実際は、「シュシュシュシュシュ」と機関車に似ていて
「思ったより早い!」とビックリ!
そして、その音をなぞのダンスで表現し始める息子…。家族みんなが大爆笑でした。


一番音が聞きやすかったのは、おへその真下あたり。私は今、妊娠6カ月(21週目)なのですが、妊娠月や赤ちゃんの場所によって違うのかもしれません。


「エンジェルサウンズ」の使い方は、イヤホンを繋いでスイッチを入れるだけ。とにかくシンプル! 機械オンチな私も、2歳の息子に聞かせることができました。これは本当に助かります。


旦那さんが単身赴任中、また、ご家族が遠くに住んでいる方は、録音した音でお腹の赤ちゃんの成長を共有できるので、妊娠中ママの不安解消にもなるはず。

私自身、「お腹の中に新しい、自分とは別の命が宿っている」という実感が増して、気持ちもキリリと引き締まりました。みなさんも是非試してみてください!

 

※エンジェルサウンズは、日本国内で管理医療機器として認証されています。使用する超音波の周波数は3MHzです。

 

 

f:id:akasuguedi:20160723224054j:plain

著者:やまもとりえ

年齢:33歳

子どもの年齢:2歳

イラストレーター。なで肩の夫、天パの息子、動かない猫と暮らしています。

育児日記ブログ:http://ameblo.jp/rinpotage

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

【新刊情報】生きづらさを感じているすべての女性に贈る、切なく痛快な共感型4コマ漫画「Aさんの場合。」(祥伝社)

 

提供元:株式会社ちゃいなび