妊娠・出産・育児の情報サイト


家族の時間と絆が深まるスキンシップ術 みんなで妊娠線ケアが最新トレンド! byやまもとりえ

「妊娠線ケア専用クリームを選びました」

こんにちは、やまもとりえです。一人目妊娠のとき、あっという間に大きくなるお腹のスピードについていけず、妊娠線ケアをサボってしまったんですよね・・・。案の定、妊娠後期の乾燥による痒み、肌のツッパリ感はハンパなかったです。しかもここだけの話、わずかですがくっきり跡も…(涙)。前回の失敗を踏まえ、今回の妊娠ではちゃんとしようと、美容に詳しいママ友に妊娠線ケア専用アイテムを聞いてみました。


f:id:akasuguedi:20170419162516j:plain

「無香料・無着色・低刺激処方だから妊娠中でも使えるよ」とママ友が薦めてくれたのは、ママ&キッズのナチュラルマーククリーム。試しに塗ってみると、わ~スゴイ!指先で軽くなぞっただけですーっとのびる!!子どもがいると丁寧にマッサージする時間すらないので、この伸び感は助かります。数日使い続けただけで、もっちりした感触を実感することができました。手軽に使えて高保湿。過去を遡って、長男妊娠中の私にも教えてあげたい!

 

「妊娠線ケアは夫婦でやるのが最新トレンド」

お風呂上がりにナチュラルマーククリームを塗り塗りしている私に興味津々なパパ。「今日は僕が塗ってあげようか?」とパパがケアしてくれることに!

 


f:id:akasuguedi:20170426152539j:plain

「クリームだからベタベタするのかと思っていたけど、するするのびて気持ちいいね」とパパは触り心地の良さにビックリ!私もパパに塗ってもらえてハッピー!すると、お腹の子も突然ビクンッ!「お腹の中でも喜んでる」と二人でニッコリ。「パパが塗ったんだぞ~」。妊娠線ケアを通じて、私とパパ、お腹の子の繋がりを改めて実感。産まれてくるのがますます楽しみになりました。夫婦で妊娠線ケア、ラブラブ度も高まりやみつきになりそうです(笑)。

 

「息子とも一緒に使ってみました!」

ママ&キッズのナチュラルマーククリームは高保湿・低刺激だから、生まれたての赤ちゃんにも使えるのが嬉しい♪


f:id:akasuguedi:20170417142554j:plain

2歳の長男に塗ってみたところ、ベタベタしない肌感触に「キャー♪」と大喜び。「ママも!ぬりぬりしたげるー」と私のお腹にも塗ってくれました。これ1本で家族全員で全身保湿できるのがいいですね。ママとのスキンシップタイムが楽しみで、お風呂タイムが待ち遠しくなったムスコです(笑)。

 

f:id:akasuguedi:20160723224054j:plain

著者:やまもとりえ

年齢:33歳

子どもの年齢:2歳

イラストレーター。なで肩の夫、天パの息子、動かない猫と暮らしています。

育児日記ブログ:http://ameblo.jp/rinpotage

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

【新刊情報】生きづらさを感じているすべての女性に贈る、切なく痛快な共感型4コマ漫画「Aさんの場合。」(祥伝社)より12月2日に発売!

 

提供元:株式会社ナチュラルサイエンス