妊娠・出産・育児の情報サイト


飲ませやすい、使いやすい、安心…そしてかわいい!ドクターベッタ哺乳びんの新作に大満足♪ by つぶみ

こんにちは。つぶみです。
先日、第二子を無事出産致しまして、二児の母となりました!

新生児、かわいい〜!!!!!!!(心の叫び)
2番目は女の子でした。

f:id:xybaby_ope_01:20200918212404j:plain

長男である上の子の新生児の頃も思い出したりします。
大変だったなあ…。

特に大変だったのが、授乳。
かわいくて仕方のない我が子でも、授乳については悩みが尽きませんでした。

完母で育てたい一心でがんばっていたのですが、母乳だと足りないと泣く我が子。
頻回授乳で産後の体力もなかなか戻らず大変な生活を送っていたあの頃…。

そんな上の子育児の経験をもとに、下の子の娘ちゃんは、こだわりすぎず母乳とミルクの両方で育てよう!と心に決めていたのでした。
そうすれば赤ちゃんを預けるにも安心!

 

そうして上の子のときに使っていた哺乳びんを使いながら始めた、ミルク育児。
たっぷり飲んでおなかいっぱい!と、 満足そうな娘ちゃんを見て、その笑顔にうっとり。

そんな風に順調に進んでいたのですが、あるとき、病院に行くべきか?!と思うくらい、大量にミルクを吐き戻してしまいました。

f:id:xybaby_ope_01:20200918212424j:plain

幸いケロっと元気にしていたので様子を見るくらいで済みましたが、やはり吐き戻しをしてしまうのは辛そうに見えるしかわいそう…。

ゲップをするのも苦手でしたし、夜中に眠いなかゲップをさせようと奮闘するのも大変だし、ああ、月齢が低い赤ちゃんの授乳はなかなか大変だなあと思っていました。

f:id:xybaby_ope_01:20200918212438j:plain

そんな悩みのなか一際かわいい哺乳びん、『ドクターベッタ哺乳びん』と出逢いました。

変わった形をしているなぁ〜と思いつつも、“縦抱き“で授乳できるという情報を見て、吐き戻しの悩みにはコレだ!!と試してみることに。(あまりの見た目のかわいさに、パケ買いしちゃう人も多いはず…!!)

f:id:xybaby_ope_01:20200918212454j:plain

実際に使ってみると、楽そうに飲んでいる気がする!!

その飲み姿がなんだかとてもスムーズなのです。

この哺乳びんの特徴の、頭を起こして授乳する体勢が、飲む力の弱い赤ちゃんでも飲み下す運動をしやすくしたり、中耳炎の原因となる耳管への流れこみを防いでくれたりするそう。本当に安心ですよね!

ドクターベッタ哺乳びんは日本製なのですが、この安全さにこだわったつくり、かなり納得のいく商品だなあ~、と思いました。

f:id:xybaby_ope_01:20200918212513j:plain

また、いつもミルクを飲ませているときに、哺乳びんのなかでミルクが泡あわになってしまい心配でしたが、これはボトルに沿って泡が逃げていくので、泡を飲みこみにくく、「空気をたくさん飲んでしまっているのでは?!」「ゲップがでなくて大変…」などの心配も減って嬉しい限り。

f:id:xybaby_ope_01:20200928183037j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200918212546j:plain

パンフレットを見てみたら【ブレイン乳首】と言って、本物のおっぱいと同じように、吸ったり伸びたりする乳首を研究して作られているということ。

ああ、だからこんなに自然に飲んでくれたのか…!と納得でした。

 

そしてこの哺乳びん、最近登場したという「広口ボトル」タイプなんですが、広口ならではの、調乳のしやすさと言ったら…!!

調乳のときにいつも粉ミルクをこぼしてしまう不器用な私ですが、広口なのでこぼしたりもなく。安定感があるので倒れにくい!そのうえ、ミルクがしっかり溶けているか見やすいのもよいところ。

また、頻繁に使用する哺乳びんだから、広口で洗う際に専用の馬毛のブラシもあって、楽ちんに底の角やカーブの部分も洗いやすいのはかなり嬉しいポイントでした!!

f:id:xybaby_ope_01:20200928182944j:plain
何かと悩みの多い乳児期。

そんな親たちの悩みを解決する商品を、たくさん研究しながら開発してくれるメーカーの方々には感謝しかないです…!!!!

 

これからミルク育児を始めるお父さんお母さん。
ミルク育児に悩みがあるお父さんお母さん。
母乳育児にお疲れのお母さん。

そんなみなさんに是非試してもらいたいなあ、と思うドクターベッタ哺乳びんでした。

f:id:xybaby_ope_01:20200928183019j:plain

赤ちゃんもかわいい!哺乳びんもかわいい!

かわいいづくしで幸せいっぱいなつぶみでした。

 

ドクターベッタ哺乳びんに広口タイプが新登場!

赤ちゃんが飲みやすい母乳授乳と同じ姿勢で飲むことができるドクターベッタ哺乳びん。「お耳に安心、誤嚥を防ぐ、ゲップの軽減」という特徴はそのままに、使いやすさがプラスされた広口タイプが登場しました。
ぽっちゃりしたカタチで倒れにくく、広口ならではの調乳や手入れのしやすさが魅力です。また、取り換え可能な替乳首は、ママのおっぱいにより近い触感でくわえやすく、洗いやすくなっています。

f:id:xybaby_ope_01:20200928141435j:plain

 

提供元:株式会社ズーム・ティー

f:id:xybaby_ope_01:20191114114823j:plain
著者:つぶみ
年齢:30代
子どもの年齢:2歳、0歳

自己表現が激しい第一子、ほにゅ(H30.02.♂)、泣き声が優しい第二子、ねむ(R2.07.♀)の母。パンとお菓子と歌うことが大好き。日記がわりに育児漫画を始めた。2人育児に泣かされながらも奮闘中!

インスタグラム:@tbys141122

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。