妊娠・出産・育児の情報サイト


妊婦さんの強い味方!出産当日まで毎日役立つアプリ「Babyプラス」 by はなわめぐみ

妊婦さんお役立ちのマタニティアプリ。
いろんなアプリがあって、どれがいいのか迷ってしまいますが… 

私は「Babyプラス」というアプリを使っています!

 

このアプリ、めっっっちゃ使い勝手がよくってお気に入りなので、レポさせてください~!

f:id:xybaby_ope_01:20191115153004p:plain

 

【お気に入りポイント①

週数にあわせて成長する赤ちゃんが本当にかわいい!!

f:id:xybaby_ope_01:20191115153027p:plain

 

両手をバタバタさせたり、手を一生懸命動かしたりしてとにかくかわいい。
おなかの赤ちゃんもこんな風に過ごしているのかなぁって妄想が膨らみます。

しかも「もうすぐ会えるね」「肺を発達させてるよー」など、その日の状態にあわせてたくさん話しかけてくれるんです。ちょうど胎動も始まったところなので、おなかの赤ちゃんと話しているみたいで毎日の密かな楽しみになっています。

また、今の赤ちゃんの重さを身のまわりの物に例えてくれるので、娘にもわかりやすくふたりで想像してはにんまりしています。

 

【お気に入りポイント2

全部のコラムがお医者さん監修なので安心!

妊娠中ってちょっとした気になることがたくさんありますよね。
でもネットの情報ってどれを信じていいかわからず、いつも検索の沼にはまりがちな私。

でもこれは日本産科婦人科学会監修のアプリなので、情報の信頼度はお墨付き!

妊娠月数にあわせて今知っておくべき情報を教えてくれるので、これさえ読んでおけば大丈夫という安心感がうれしいです。

f:id:xybaby_ope_01:20191115153051p:plain


 【お気に入りポイント3

妊娠中~出産当日まで。便利で思い出も残せる機能がたくさん!

f:id:xybaby_ope_01:20191117080710p:plain



体重管理や胎動、陣痛をアプリで簡単に記録できる機能があるんです。アプリでさくっと入力できるので気軽に続けられるし、こうして記録したものを産後も思い出として残しておけるのもうれしいですよね。

他にもアルバム機能にエコー写真やおなかが膨らんでいく様子も保存しておけば、妊娠中の思い出や記録がぎゅっと詰まったアプリになるはず!

さらにいいのが、家族と情報をペアリングできること。おなかの赤ちゃんの成長や私(妊婦さん)の状態などを家族と共有できるんです。家族みんなに見守られている感じがしてうれしいです。
ちなみに実母はアプリを開いてはその日の赤ちゃんの様子を見て、かわいい~!とキャッキャ騒いでいます(笑)。

f:id:xybaby_ope_01:20191115153241p:plain

私はこのアプリ1つあれば十分出産までカバーできると思います。

みなさんもぜひ使ってみてくださいね。

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20190513055447p:plain

著者:はなわめぐみ
年齢:30代
子どもの年齢:3歳

2016年4月生まれの元気娘・かっちゃんのお母さん。おてんば娘に振り回されながら、毎日ドタバタ暮らしています。
instagram:@mgmhnw

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。