妊娠・出産・育児の情報サイト


目指せ子連れ入院!産院探しは1軒目で運命の出会い

f:id:akasuguope02:20150604004714j:plain

当時41才の私、もう出産するなんて無理と思ってたし、2人目を作るなんて考えてませんでした。でも。兄弟がいたら、親になにかあっても相談する相手がいる。とパパと話して妊活することにしました。でも、私の年齢を考えて1年の期間限定で。妊活を決めたときから、産院選びを始めました。

 

上の子をどうするかです。パパは仕事が不規則で、パパの、親は近くに住んではいるのですが飲食店なので夜も仕事で面倒をみられない。私の親は入院中。残るは子連れ入院。1時間以内で行けるところ・・・2軒ありました。とりあえずはホームページで調べて、なかなか良さそうなので、妊娠したら行って話してみようと決めてました。

 

すると、妊活宣言から2ヵ月、特に排卵日気にしたりしたわけではないのに妊娠判明!この展開の早さに本人がビックリ。探しておいた産院に向かいました。ここは予約制なので待つこともなくスムーズで妊婦さんにも優しくスタッフの人も感じが良かった。

ここでいいかな?!と思い、子連れ入院したいと相談してみました。快く、いいですよ。と言ってもらえてひと安心。ここでの子連れ入院が決定しました。

立ち会い出産を希望していたのですが、立ち会いにパパだけではなく子供も許可してくれたのも決めた理由でもあります。

部屋は個室で、かなりの広さです。子供が約一週間いてもストレスを感じさせないだけの開放感もあって明るいしキレイ。食事も病院食の味気ないものとは程遠い、かなりの美味しさ。子供がベッドを使わず私と一緒に寝て食事も頼まなければ無料です。

私の場合、一緒に食べるので平気と言ったら主食を増やしてくれたり、子供用に主食を用意してくれました。いろんな指導や検査があるときには、手のあいてる助産師さんが、子供と遊んでくれたり助かりました。

退院の前には院長からの出産祝いでアロママッサージもついてましたよ。なんだかセレブ気分。

 

こんなによくしてもらって、退院のときには、子供に「良い子で頑張ったね」と言ってもらい涙がでました。知り合いで病院探してる人がいたら絶対に勧めたいです。こんなにしてもらって、費用も一般的な価格でした。一人目もここにすれば良かった。

f:id:akasuguope02:20150604004815j:plain

著者:まきぞー
年齢:41才
子どもの年齢:6才と2ヵ月

6才と2ヵ月の愛娘がいます。パパは6才年下。二人とも高齢出産。貧乏ながら節約しつつ子供に癒されながら幸せです。今の目標は、家族旅行で温泉に行きたい。でも娘はお泊まりディズニーしたいらしいのでかなえてあげたいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。