妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠検査薬のフライングでガッカリ……、からの陽性判定!

f:id:akasuguope02:20150622214417j:plain

結婚して2人の生活も落ち着き、そろそろ子供が欲しいねと主人と話し合い、子づくり計画を立てました。

妊娠前から葉酸のサプリを摂ったり、体を冷やさないようにして着々とからだづくり。

二人ともはじめは女の子が欲しかったので、「女の子の産み分け」方法をネットや本で調べたりしていました。

 

女の子が産まれやすくするには排卵日の前に仲良しをするといいとのことで、生理日から計算した排卵予定日の5日前、3日前、1日前…と3度トライ。

あとは生理予定日くらいまで待つだけ!って思いながらも、ソワソワしちゃうんですよね。

排卵予定日の10日後、熱っぽい、頭が痛いと言っていた私。

体調不良になるなんて滅多にないので、もしかして妊娠かなーと「妊娠の初期症状」についてネットで調べてみたりしてソワソワ。妊娠確定まであまりにソワソワしている私を見て主人が「妊娠検査薬でも使ってみたら?」と。

初めの仲良しから半月たってるから、主人も結果が気になって仕方なかったようです。

 

「いざ!」ってことでトイレに行って検査をしたものの、結果は「陰性」でした。なーんだ、妊娠してないじゃん!って2人でガッカリ。

 

体調不良なのも、ただの風邪かなんかでしょ?といきなり冷たくなる主人。(このとき生理予定日の1週間前だから、だいぶフライングですよね)

生理予定日までの1週間、やっぱり熱っぽい日が続きました。

熱はないんだけど、無性に汗が出たりして。

妊娠を通り越して、更年期障害!?くらいの不自然な汗。

 

おかしいなーとは思っていましたけど、検査薬で陰性が出ているので「妊娠なわけはない!」とも思っていました。

頭が痛い時もあって、風邪のひきはじめなのかなーとぼんやり考えたりして。

生理予定日がくるころ、なんだか気持ちが悪い。

毎月ほぼ周期どおりに生理がくるのに、今月は予定日になってもこない。

 

そしておっぱいが張って、チクチク痛い。

…あれ、妊娠してるのかな?と思って、主人が会社から帰らないうちに1人でこっそり妊娠検査薬を使ってみました。(これでまた陰性だったら、人騒がせだとバカにされると思って)

 

すると、あっという間に青の線が!

こんなに早く結果が出るのかと驚きつつ、本当に妊娠してるの?え、本当に?本当に?とトイレでジタバタ。

陽性の検査薬の写真を撮ったりして、主人の帰りを待ちました。

この時の妊娠検査薬っておしっこがかかってるのに、不思議と汚くないんですよね(笑)

 

フライングの検査結果で「今月は妊娠していない」と思い込んでいた主人だったので、陽性の妊娠検査薬を見せると、青天の霹靂ってくらいビックリしていました。ビックリして号泣していました。

 

今考えても、1度目の妊娠検査薬はフライングしすぎだったなーと反省です。

でも生理予定日までソワソワして、なかなか待てないんですよね。

そして産み分けを意識した仲良しが成功したのかわかりませんが、無事に女の子が産まれました。

f:id:akasuguope02:20150622215100j:plain

著者:お昼寝伯爵
年齢:33歳
子どもの年齢:7ヶ月

主人と0歳の女の子の3人暮らしです。お散歩大好きで、日中暇になったら娘とお散歩に出かけてます。娘がもう少し大きくなって一緒にゆっくりランチしたりカフェでお茶したりするのが楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。