妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠判明、そして授かり婚を両親に報告。多忙だった妊娠初期

f:id:akasuguope02:20150714220902j:plain

生理は全くブレることなく、定期的にくる方だったので今回3日経ってもこないのでおかしいなとは思ってました。それでも、ストレスからくる生理不順かも・・・と気軽に考えていたんですけど、1週間、2週間と全く生理の気配すらありませんでした。生理の前には胸の張りがいつもあるので、もう少しかなと待ち続けて3週間目の時に、急に白いご飯が受け付けなくなってしまって・・・もしかしてこれはつわりではないかと思い、妊娠検査薬を使ってみたら案の定、陽性。妊娠してました。

 

妊娠検査薬の結果を当時彼氏の現主人に伝えたら「明日にでも医者に行ってきて」と言われたので、朝一で近くの産婦人科へ。本当は主人にもついてきてほしかったけれど、平日でしたし仕事だから仕方ありません。生まれて初めての産婦人科で何をされるのかわからない恐怖感・・それにもしかしたら検査薬が間違いで、妊娠してないかもという不安も出てきました。名前が呼ばれて、尿検査をしてまたしばらく待合室で待機。10分程したら、呼ばれて診察室にはいって先生から「おめでとうございます」の一言。

 

そのまま、ベッドの上に横になりエコーをしました。映し出された画像にはピクピクと丸い中で動いているものを発見!先生に「これはもしかして心臓ですか?」って聞いたら、「そうですよ!元気に動いていますね」と。病院の帰りに主人にメールをしたら「今日はゆっくりしてたほうがいいね」と。

 

そして、週末に主人のご両親と私の両親に伝えることにしました。まずは主人のご両親の家へ。この時の緊張感は今でも忘れられません。主人が話し始めると大変驚いていましたが、最終的には「おめでとう!」と言ってもらえました。日を改めて結婚式の日取りなどを決めようということになり、続いて私の両親の家に行きました。主人は自分の家に行くのとは違い、相当緊張していました。特に私の父の反応が怖かったみたいです。でも、報告すると父もすごく喜んでくれました。予想通り「酒持ってこい!」が始まりました!どちらの両親も、まだ結婚していないのに・・・!と責めることはまったくなく、私も主人もすごく安心しました。

 

その後、籍を入れる日や結婚式の日取りなど急ピッチで進めました。妊娠6か月の時に結婚式を挙げたのですが、お腹はモチロンのこと体型自体が1か月ごとに変わっていくので最初に試着したお気に入りのドレスが入らないなどのハプニングもあったけど、つわりもあまりなかったのでよかったです。

f:id:akasuguope02:20150608225821p:plain

著者:トミイ
年齢:31歳
子どもの年齢:1歳5ヶ月

わが娘は天使ちゃん♪ほんっとーに可愛くて可愛くて・・・もうどうしましょって感じです♪眼の中に入れても痛くないってこのことですね~!娘さえいてくれればあとは何もいりません!はい、旦那もね☆・・・おっと、ウソウソ。旦那さまも大切です・・・(汗)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。