妊娠・出産・育児の情報サイト


平静を装い心臓バクバク……。妊娠が分かった日 by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20150822232932p:plain

昔からびっくりしすぎたり嬉しすぎたりする事があった時は、冷静になろうとすぐお風呂に入る習性があります。

滝に打たれて修行するように、冷静になろうとするあまりの行動だと思います。

 

旦那は元々リアクションが薄いタイプなので妊娠が分かったその日も「へー」の一言だったのですが、後から「ドキドキしてきた」とメールが入っていました。

 

実は計画的妊娠だったので検査薬を見た時はかつ冷静に努めようと必死でしたが、一人になると

え?まさか自分が!?

みたいに現実をいまいち理解できず、ずっと緊張状態でした。

 

この日の夕飯はうなぎだったのですが、心が落ち着かなくて既に妄想でお腹いっぱいでうなぎは半分しか食べられませんでした。

>>>次回のエピソード:尽きない不安…。でも、考えてもムダムダ!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?【医師監修】妊娠したかも!?妊娠検査薬はいつ使う?初診はいつ行く?妊娠がわかるのは、いつなのでしょう?あまり早く病院に行ってもわからないと言われますが、いつ頃、病院にいくのがよいのでしょうか?産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。