妊娠・出産・育児の情報サイト


このタイミングで妊娠!? ハネムーン先が変わった結果… by ムーチョ

f:id:akasuguope02:20150831230615j:plain

結婚式のあと、すぐにハネムーンに行く夫婦も多いかと思いますが、うちの場合はハネムーンを結婚式の数ヶ月後に設定していました。

 

結婚式は慣れないことの連続でとても疲れる、という話を周りから聞き、そんな疲れた状態で旅行に行くのは大変なんじゃないのか、ということで、妻と話し合ってハネムーンのタイミングをずらしたのです。

 

旅行代理店に行き、いろいろ話を聞いてきたその直後、なんと妻の妊娠が発覚。

 

妊娠自体は最高に嬉しいことだったのですが、ニュージーランドに行けなくなった妻の落ち込みようといったらもう……笑

 

母子の健康に万が一のことがあったら、と考え、できるだけ身体に負担のかからない旅行プランを考えることにしました。

 

その結果が、千葉県の”某シーワールド”。

当時は千葉県に住んでいたので、県内旅行です。

車でパッと行けるところがいいな、と思い。

 

ニュージーランドでやろうと思っていたイルカウォッチングもできるしね!

 

妊娠10週目くらいでしたが、つわりもそんなにひどくなく、終始元気に過ごすことができました。

 

今回は車で3時間ほどの、かなりの近場のハネムーン先を選びましたが、やはり「なにかあったらすぐに戻れる」という安心感があり、精神的にとても楽でした。

どこにいくにしても車での移動ができましたし。

 

いや、ほんと楽しかったんですよ。

ただ、妻としてはもっと”スペシャル感”が欲しかったらしく。

 

妻曰く、

 

「あれはハネムーンじゃない」

 

 

子供の手が離れたら、改めてニュージーランドに行きたいそうです。

何年後になることやら……

f:id:akasuguope02:20150829124703j:plain

著者:ムーチョ
年齢:36歳
子どもの年齢:8歳と6歳

東京都在住。元テーマパーク系企業の人事でしたが、体調不良のため退職、その後いろいろあって現在専業主夫をやってます。主夫業の合間に描いた育児漫画ブログが注目され、漫画ブロガーとしても活動中。育児雑誌の連載なども。記事は娘たちが小さい頃の体験談です。

ブログ:カタルエ - 専業主夫の4コマ漫画ブログ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。