妊娠・出産・育児の情報サイト


総合病院に不満爆発! そして第二子の病院選びへ by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20150902001232p:plain

長男は大きな総合病院で出産しました。

 

総合病院はいざというときに心強い!というメリットがある反面
待ち時間が長い、診察時間が一瞬などなどデメリットもありますね。
(そうじゃない総合病院もあるかもですが。)

 

予約ができないところだったので、
朝から行って診察の順番がくるのが夕方とかザラでした。

 

つわりで縦になるのも苦しい時期にコレはつらかった~~!

しかも吐き気のためにトイレにいってる間に順番がきてしまって

抜かされてたり・・・。

受付にトイレに行くと伝えておいたのに。

陣痛真っ最中、痛さのあまりうなる私に「うるさいわね~」と

言い放った看護師さん・・・。

産後、水分は自分で用意せねばならず

でも病室には冷蔵庫はなかったので冷たいものは

1階の売店までいかないと入手できませんでした・・・。

総合病院なので外来の患者さんも多い中、なかなか難易度が高かったです。

 

などなど、小さい不満が積もり積もって

第2子は他の病院で産んでみよう!!となりました。

無痛分娩希望をした理由はまたおいおい書いていこうと思います。

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。

〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。