妊娠・出産・育児の情報サイト


女の勘!?予想的中!

妊活開始から1ヶ月、あ、私妊娠したかもと思った最初のきっかけはそれまで手放せなかった煙草を不覚にも焼肉屋に持って行くのを忘れたこと。気付いてすぐ買いに行こうかと思ったが、近くにコンビニがあるわけでも自販機があるわけでもなく、割とすんなり〔あ~いよいよもう吸うなってことなのかな…〕と受け入れ、そこから禁煙スタート。

日に日に妊娠への期待が増し、月経予定日が待ちきれずにフライングで月経予定日の前日、朝イチで妊娠検査薬を試した。結果は陽性。陽性反応を前に、トイレでものすごく興奮し、嬉しさから笑いが込み上げてきた。

まだ寝ていた主人を叩き起こして「妊娠してたよ!」と伝えると、「ほ、本当に!?こんな早くに!?」と寝ぼけながら半信半疑な感じ。

それでもすぐにベランダに出て煙草を吸うようにしてくれたり、買い物についてきて荷物を持ってくれるようになった。

2週間後、5週に入ったところで初めて産婦人科に行き心拍を確認。妊娠が確定された。

当直明けだった主人が自転車をかっとばして病院にかけつけたときにはもう検査は終わっていたが、「ちゃんと妊娠してたよ」と伝えると「おめでとうございます。よかったです!」とぎこちなくも嬉しそうにそう言ってくれた。

著者:にしー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。