妊娠・出産・育児の情報サイト


陽性で「はわ~~~」。初めての妊娠検査薬。 by ぐっちぃ

ママ友との飲み会で好きなビールを受け付けなくなり(その時のことはこちら

「もしかして、もしかしたら…」という期待と不安をもって

その翌日、思い切って妊娠検査薬を買いにいきました。

 

f:id:akasuguope02:20150916201111p:plain

f:id:akasuguope02:20150916201123p:plain

f:id:akasuguope02:20150916201133p:plain

 

なにもやましいことなんかしていないのに

なぜか恥ずかしい。

初めて妊娠検査薬を買ったとき、どうやってレジに持っていくか迷いました。

 

でも、このまま検査せずにモヤモヤしているわけにはいかない!

 

迷った末、ほかの商品に紛れ込ませて

さらりと妊娠検査薬を買うという手段に出ました。

 

店員さんはサラッと外から見えないように

茶色の紙袋に入れてくれましたよ~

 

 

 

さて、帰宅後、さっそく検査してみることに。

 

ダンナのくまさんには

「まぁ、ないと思うけどさー、一応ね、一応…」なんて

ダメだったときの言い訳をグダグダ伝えながら

トイレへレッツらゴー!

 

f:id:akasuguope02:20150916201153p:plain

 

 

妊娠検査薬の取説に書いてあるように1分待つ

 

f:id:akasuguope02:20150916201209p:plain

f:id:akasuguope02:20150916201219p:plain

f:id:akasuguope02:20150916201228p:plain

 

こ、、、、これは、、、、、!!

 

f:id:akasuguope02:20150916201239p:plain

 

大当たりでした。

 

1分前にはうっすらと反応があらわれてきて

もうこのときの気持ちは

「うれしい」とか「やったー」とかそういう感情じゃなくて、

心の奥から「はわ~~~」っとこみ上げる

そんな不思議な気持ちでした。

 

 

 

とはいえ、見た目的にはいつも通り。

なかなか実感がわかないまま、

「病院いかなきゃね…」

と、つぶやくのに精いっぱいでした。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…

f:id:akasuguope02:20150829132146p:plain

著者:ぐっちぃ
年齢:36歳
子どもの年齢:5歳の双子

新潟県在住。働く主婦。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。只今保育園年長。女子力高い2人の女子トークについていくのに精いっぱいです!お母さんがんばる!「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログで妊娠~現在までのブログも描いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。