妊娠・出産・育児の情報サイト


オシャレ大好きママのバッグ選び

f:id:akasuguedi:20150915205611j:plain

写真:アフロ

 

もともとお洒落が大好き、ファッションにはお金をかける方です。一生懸命育児をする中で、時々ショッピングをするのがたまらなく幸せです。

 

もともと荷物が少なめのわたしなので、出産してから使うバッグが変わりました。

家族で出かけるときは、黒のリュックをなるべく使っています。というのも主人にバッグを持ってもらっても大丈夫なようにです。我が家は黒のPOTERのリュックを愛用しています。

 

わたしと子供2人のときは、抱っこ紐を使うのでリュックはやめてショルダーバッグにしています。

 

マリメッコの大きなエコバッグが好きで集めています。が、ポケットがない上に深さがありすぎて物が取り出しにくいので、マザーズバッグとしては不向きでした。

 

どんなときもこのバッグ!というのもアリかもしれませんが、わたしはバッグインバッグを使いながら、気分や服装、一緒に行く相手を考えながらバッグも変えていく派です。楽しいです!!!

 

おむつポーチは雑誌の付録のクラッチバックを使ってます。よく使うものなので、ポーチも痛みがちですが、付録なら惜しみなく使えますし、可愛いものが続々と出ているので買い替えが簡単です。中にはおむつ、お尻拭き、ビニール袋、ペットシーツを入れています。