妊娠・出産・育児の情報サイト


大好物のインド料理が全然進まない…!!陽性が出てすぐ来たつわりの話 by たら実

f:id:akasuguope02:20150927150355j:plain

f:id:akasuguope02:20150927150409j:plain

 こんにちわ、たら実です。

今回はつわりについて…。

 

 

慢性的な気持ち悪さと終らない眠気、

ピーク時はただひたすらゴロゴロするしかできませんでした。

フライドポテト、オレンジジュース、冷麺が主食でした。

あと、トマト苦手なのにトマトパスタがすごく美味しく感じました。

 

つわりが落ち着いて、普通のご飯を吐き気なく食べられた時は

「美味しいって素晴らしい…!!!」と感動しきりでした。

感動しすぎてバクバク食べた結果、体重はあっという間に元に戻り(゜ω゜;)

妊娠中期~後期には「食べたいけど食べちゃいけない」という、

つわりの時期とはまた違った苦しみを味わったのでした…。笑

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情【3753人にアンケート】コロナの流行や保険適用の開始で妊活にも変化?今どき妊婦さんの妊活事情3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「妊活」です。この数年は妊娠を考えている人にとって、変化の激しい期間でした。コロナ流行と保険適用の開始で、妊活事情はどのように変わったのでしょうか。…
【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…

f:id:akasuguope02:20150906171955j:plain

著者:たら実

年齢:33歳
子どもの年齢:長女3歳、長男9ヶ月

転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。朝までぐっっっっすり寝ることが最近の夢です(´3ω3`)ノ

4コマブログ「たらたり毎日。」マイペースに更新中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。