妊娠・出産・育児の情報サイト


買ってよかった!コスパがいいマタニティウェアはこれ♪

f:id:akasuguedi:20150929165825j:plain

写真:アフロ

 

私の妊婦時の体験を書きたいと思います。

妊娠初期の頃は、まだまだお腹の出も無かったので(当たり前ですが、、)今まで着ていた服の中でも、ゆったりしたサイズ感の物を着ていました。

 

しかし、中期以降お腹の出が加速!

ズボンのボタンが閉まらなくて履けない!トップスが短くなってしまって着れない!!と困り果てていました。

その頃は、マタニティー服なんてそんなに着る機会がないから買わなくていいやぁ~と、思っていた為に全く用意をしていなかったのです。

なので、服が着れないとなってからは大騒ぎでした。

 

服を買いにお店に行こうとも、マタニティー服は可愛いのは売っていないし、売ってても高いしとなかなか購入にまではいたりませんでした。

お店に無いんじゃどうすればいいのぉ~と困っていた時に、ネットで検索してみたのです。「マタニティー服 安い」と。

すると、色んなサイトが出てくる、出てくる!おまけに安くて可愛いのが沢山!!

値段もお手頃だし、何より可愛くて、中には流行の服もあって、私の着たいと思う服が沢山ありました!

今まで、無いないと困っていたのは何だったのだろうと本当に思いました。

 

特に買ってよかったと思ったのはボトムス!!

程よくお腹にフィットし履き心地のいいボトムスは妊娠中期から大活躍でした!

私はデニムとカーキのスキニーとショートパンツを一本ずつ購入☆

それぞれ4000円弱な為お財布にも優しくて、尚且つ種類の違うものを持っていたので、お出かけの先には困りませんでした。

 

それから、トップス!

これは、授乳もし易いものを買っておいた方が産後も使えるのでオススメです。

タンクトップは色違い買いで4枚買いましたが、とっても使いやすい買った!

インナーとしても切れるし、重ね着でチラ見せする可愛いし。

何より値段が安いのでコスパは凄くいいです!

 

あとは、肌着。

これもお腹の出と共に着れなくなるし、圧迫されるしで辛かった~。

授乳もできるインナーを買ったら即解決でしたが。

一枚2000円弱な為、こちらも四枚買いヘビロテ。

でも、これはもうちょっと買っても良かったかな、と。

 

私の妊娠期のお買い物はこんな感じです。

マタニティー服なんて要らないなんて思わずに、是非とも揃えて欲しいです!

慌てて揃えるよりも、前々から考えて買っておく事をオススメします。

そして、産後の事も考えて購入すると、コスパがいいです。