妊娠・出産・育児の情報サイト


子供の成長に合ったおもちゃを選ぶ楽しみ。おすすめおもちゃ3選

f:id:akasuguope03:20150818162210j:plain

私は子供が生まれてからいつも子供の成長に合ったおもちゃを買ってあげる事が楽しく、いつも暇な時が有ればネットを見ておもちゃを探したりしていました。

子供が生まれてすぐの頃にまず買った物は、布絵本でした。

布製で柔らかくて、カサカサと音が鳴ったり、にぎにぎ出来るようになっていたりと、色々と工夫が凝らされていたのでとても買って良かったです。

布絵本は子供が生まれてすぐ買ったのですが、買ってから子供が2歳くらいになるまでずっと遊んでくれていました。

なので、これは買って成功したおもちゃでした。

 

他には、6ヶ月位の時に買ったフィッシャープライスの初めてのブロックがうちの子どもにはヒットしました。

初めてのブロックはとてもシンプルなおもちゃなのですが、これは始め子供が遊びだした頃は全く出来なくても、そのうちに知らない間に出来るようになっていて、子供の成長が見れてとても購入して正解だったと思ったおもちゃです。

親子で一緒になって遊べるし、全く危なくない作りになっているので安心して遊ばせてあげられて良かったです。


このブロックが上手になって来た8ヶ月頃には積み木を買ってあげて、積み木を並べたり、積み重ねたりして遊びました。

積み木も色んな使い方が出来て、これも大人と一緒になって遊んであげられるので子供は凄く喜んでくれて良かったです。

積み木の中でも、とてもしっかりしているのに紙製の物も販売されていて、私はその紙製のアンパンマンの絵柄の積み木を買いました。

それは結構大きめで積み上げたり、並べたりして遊べて、絵もはっきりしているのでとても可愛かったし良かったです。

片付ける時にも邪魔にならずにしまえるので凄く便利でした。

結構積み上げると背が高くなるので私はいつも子供と半分ずつに分けて遊んでいました。

子供が1歳になった時でも、このアンパンマンの紙製の積み木は積み上げると子供よりも背が高くなるので、子供は背伸びをしながら最後まで積み上げたりして遊んでいました。

長く遊べて本当に楽しいおもちゃです。

 

子供が喜ぶおもちゃで、安全で、子供の成長が見れるおもちゃを何時も探してあげたいと思っています。

これからも、子供の成長に合ったおもちゃを探し続けたいです。 

f:id:akasuguope03:20150818124036j:plain

著者:リンリン

年齢:40歳
子どもの年齢:4歳

現在40歳で毎日育児に家事を一人でこなしながら頑張る専業主婦です。育児に疲れても子供のために頑張ってはいますが、頑張り過ぎて体調を崩して子供に迷惑を掛けてしまう事も有りますが、これからも育児を頑張りたいです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。