妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛と勘違いされ、タクシーの運転手さんに決死の覚悟で伝えた「便意です!」 by 園田花ヨウ

f:id:akasuguope02:20151007234432p:plain

 

とても恥ずかしかったです。

 

運転手さんに便意を伝えるのは…。

 

しかし何も言われなければ産婦人科に進んでしまいそうな雰囲気だったのと
トイレに行って早く用を足したい強い強い思いから
便意があることを伝えました。 


出先で痛くなることは多々あったため
いつも気持ちは戦々恐々。

なのでなんとか痛みの解決を図ろうと考えてみたところ
便秘のせいで便意がある時すごく痛いのじゃないかと思いあたりました。

 

原因を断ち切るため産婦人科で処方された薬や漢方を飲んでみました。
しかし完全には治らず便が出るのはたいてい2~3日後でした。

 

そして妊娠していない時は便秘解消のためにお腹のマッサージなんかを
やったりしていたんですが
妊娠しているとこれができないんですよね…!
(赤ちゃんに当たりそうで恐くて。泣)

 

もともと便秘症なので
産前産後も便秘と付き合っていますが
妊娠中ほどの痛みは大人になってからは感じていません。
(子供の時は1カ月近く出なくて痛かったことが何度となくあったような…)

 

便秘ってイライラしたり動きが鈍くなったりするので
できる事なら毎日スッキリして子育てに挑みたいものです!

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)【医師監修】妊娠後期(妊娠8ヶ月・9ヶ月・10ヶ月)赤ちゃんに会える日が迫ってくる妊娠後期。胎動がピークを迎えやがて落ち着き、赤ちゃんは外の世界に出る準備を始めています。この頃のママの体はどうなっているか、ご説明していきます。…

f:id:akasuguope02:20151007234514p:plain

著者:園田花ヨウ
年齢:30代
子どもの年齢:長男2歳・次男0歳

九州在住。長男が0歳の時に育児漫画ブログを開始。現在は子育てに、驚きやヒラメキや可愛さ楽しさしんどさを感じながらWebで育児系の漫画を連載したりしている。
育児漫画コミックス「おびえる?子育て日記」発売中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。