妊娠・出産・育児の情報サイト


価格がネックだけど…要望をすべて叶える病院発見! by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20151007235732p:plain

今回は病院探し編です。(前回までのお話はこちら


徒歩圏内にある病院に散歩がてら話を聞きにいってみたら、なかなか好感触!!

施設はキレイだし、受付の方もとても親切。

待合室には椅子がたくさんあります。これは助かる・・・!

 

お祝いディナーもあるし、なんと入院中にマッサージもできるそう。

しかも無痛分娩も可能らしいです!

これは決めるしかない!

しかしやはり無痛分娩を希望すると、普通分娩より10万円ほど高かったですね~~。

妊娠一時金でお金が戻ってくるとは言え、ちょっと悩みました。

夫婦でよく話し合っておかないといけませんね。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】総合病院?助産院?産院選び、どう決めた?【1500人にアンケート】総合病院?助産院?産院選び、どう決めた?設備が整った総合病院、医師やスタッフとの距離が近い個人病院、アットホームな雰囲気の助産院、どこを選ぶか迷いますよね。1500人以上のママに聞いて、みんなの産院選びのポイントと満足&後悔コメントを大公開。希望の出産が叶えら…

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。