妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠兆候は膣の激痛!

f:id:akasuguedi:20151002052242j:plain

写真:アフロ

 

友人夫婦とワインを楽しみながらお食事をし、お店を出たところで解散。さぁ帰ろうと歩き出した途端、膣に激痛が。ここが膣です!!と主張せんばかりに、菅がそりゃもう痛くて痛くてその場でうずくまって動けなくなる程。生理が来る前の腹痛?と思い、鎮痛剤を飲むも痛くて痛くて、帰りの電車も立っていられず、かと言って座っても痛みは変わらず。家に着く頃ようやく少しだけ収まり、お風呂でよ~く温まり就寝。

翌朝には完全に痛みが引き、生理が来る気配もなし。昨日はあんなに痛かったのに... まさか妊娠!?まさかね~。笑 と、妊娠検査薬を使ってみたところ薄っすらラインが。

うそ!? ただ本当に薄かったので、翌日もう1度検査したところ昨日よりラインがハッキリ!これは確実だ!と病院へ行き、妊娠を確認できました。

鎮痛剤を飲んだことは心配ないと言われひと安心。ただ、激痛は良くないことだと言われ、実際、妊娠初期は子宮内で出血があると言われ、毎週病院に通い、流産予防の注射を打ち、内服薬を処方されていました。

著者:tom

2015年2月に、第一子を無事に出産しました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。