妊娠・出産・育児の情報サイト


思いがけない妊娠に喜び!

f:id:akasuguedi:20151005140651j:plain

写真:アフロ

 

私たち夫婦は結婚して2年目を迎えるころから一年間、旦那の仕事の都合で別居をしなければならないことが決まりました。

お互いバリバリ仕事をしていたので、赤ちゃんが欲しいと思い始めた頃にはもう別居の3ヶ月前くらいになっていました。急いで妊活アプリに登録し、排卵日に合わせてトライしてみましたがうまくタイミングが掴めず、あっと言う間に別居生活に突入、一ヶ月に一度くらいしか会えない生活が始まりました。

別居の間も月に一度ほどはトライしていましたが、会える日が排卵日付近にちょうど良く合う訳もなく、まだまだ妊娠は先かなとまた同居できるまで諦めモードでした。

ところが、別居期間もあと一ヶ月というところで妊娠が発覚!!前回会ったときも妊活アプリでは排卵日の付近ではなかったのに、思いがけない妊娠に自分でもびっくりしました。

でも、あと一ヶ月で同居できるというタイミングでお腹に宿ってくれた命。きっと夫婦そろって妊娠生活が送れるように、このタイミングで来てくれたんだなと、とても嬉しく、そして不思議な気持ちになりました。

著者:まぐまぐ

妊娠8ヶ月です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。