妊娠・出産・育児の情報サイト


激痛だったけど、あっとゆう間の出産

f:id:akasuguedi:20151016174226j:plain

f:id:akasuguedi:20151015174118p:plain

 

3人子供が欲しかったのですが、なかなか3人目に恵まれず上の子とは9才下の子とは7才離れての諦めた時にできた3人目!!

 

2人目の時に陣痛だと思わず、出血するまで家にいたら、まさかの車の中での破水‥病院についてすぐ産まれてしまってとても大変だったので、次はおかしいと思ったらすぐ来てね。と言われていました。車で40分ほどかかる病院に通っていたので、毎日緊張な日々を過ごしていました。予定日一週間前の検診で子宮口が3cmほど開いていたので、陣痛はまだ始まっていませんでしたが、朝入院することになりました。

 

お昼ご飯も普通に食べて、たまにイタタタと痛みをのがしていましたが、その時間が10分5分とだんだん間が短くなって、看護婦さんに見てもらってもまだ3.4cmしか開いていない地のこと‥ただその奥のマク??みたいのはすごく柔らかいので、陣痛がきたらすぐ産まれちゃうかもと言われ、一応陣痛室に行きました。

その時は全然余裕な感じでしたが陣痛室に行って2回目の痛みがきた時にドゥルドゥルドゥルと破水??して急に陣痛がマックスに‥最高潮の痛みが‥その勢いで子宮はさけ、赤ちゃんもすぐ出るとこまできちゃってたと思います。

 

もういたすぎて歩けないし、看護婦さんに股を押さえられ、両脇を抱えられて、分娩台に上がりましたが、いたすぎて股が開けず、やっとの思いで開いたときには、あっとゆう間に赤ちゃん誕生でした。

その後の後腹も陣痛並みに痛かったです。

 

母子手帳に書かれていた分娩時間は2時間でした。

痛みは3人の中で1番痛かったですが、本当にあっとゆう間の出産でした。

 

著者:みーたん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。