妊娠・出産・育児の情報サイト


自転車こいだら破水した

f:id:akasuguedi:20151016171543j:plain

f:id:akasuguedi:20151015174118p:plain

予定日より三週間早くに出産したのですが、いつも通り検診に行って帰る途中でなんとなく尿が漏れている感じがしたのですが、いつもの尿もれだと思っていました。トイレに行ってみると、出血していて、いつもより尿もれの量が多いことに気づき、病院に電話しました。すると破水かもしれないとのことで、病院へ。

まさか三週間前に生まれることはないだろうと、特になんの準備もせずに身ひとつで病院へ。診察台に乗る前からもう大量の液がこぼれてきて、やはり破水とのことで、即入院。なんの準備もしておらず、かなり大変でした。しかも、破水の原因は前日にダイエットしようとして、サイクリングマシーンをこいだせい・・・

そのまま入院し、深夜2時頃に陣痛が始まり、その後はすごい痛みで声も出ず、トイレに行く力もないまま分娩室へ。しかも、子供が途中で頭が上に向いてしまい、私も陣痛の間隔が長くなり、陣痛促進剤を点滴しながら何度かチャレンジするものの、全くおりてくる気配なし。このままでは危険とのことで、吸引分娩することに。その後、無事3200グラムの男の子を出産しました。とてもめまぐるしい出産までのエピソードでした。

著者:ちゃびんちゃびん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。