妊娠・出産・育児の情報サイト


1年、間違えたの?

 

f:id:akasuguedi:20151014162653j:plain

f:id:akasuguedi:20151011061003p:plain

2013年5月に妊娠判明も、心拍確認出来ず6月に掻爬手術を受けました。手術の結果、まさかのぶどう子(胞状奇胎)であることが判明。半年の妊娠禁止を言い渡され、通院を余儀なくされました。通院する度、お腹の大きな方を見ると泣きそうになり、見ず知らずの芸能人であっても、他人の妊娠の報告を聞く度に、とても落ち込みました。

半年通院を続け、やっと子作り解禁になりました。解禁1ヶ月目はダメ、2ヶ月目もダメ、3ヶ月目も…となかなか妊娠することはありませんでしたが、私にはなぜか妙な自信がありました。手術をしてから1年後、お腹の子にさよならした6月に必ず妊娠すると。いよいよ6月になり、生理が来ませんでした。妊娠検査薬では陽性。旦那に、「ほら、やっぱり。」って自信満々に報告。7月に病院に行き、すんなり心拍確認。それからは何事もなく、マタニティーライフを満喫しました。エコーに体の形が写るようになった時から逆子。それから一度も戻ることなく、帝王切開で2月に無事出産、先日7ヶ月になりました。

私は娘が1年間違えたんじゃないかなって思ってます。『1年早く来てしまった、お空に戻らなきゃいけない、でも他の子に取られたくない、戻ってくるまで次の子に取られないように、ちょっと悪さしちゃお。』っていう娘の根端だったのかなと。私のポジティブな解釈かもしれませんが、娘が3歳になったら真相を聞いてみたいと思ってます。パパとママのところに来てくれてありがとう。

 

著者:みほ

7ヶ月のママです。のんびりマイペースな育児をしてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。