妊娠・出産・育児の情報サイト


大変だった緊急帝王切開での出産

f:id:akasuguedi:20151016160217j:plain

f:id:akasuguedi:20151015174118p:plain

予定日を超過した頃に先生に「管理入院して陣痛を誘発しましょう」と言われました。これまでにウォーキングや床拭きの運動、オロナミンCや焼肉のジンクスなどすべて試したけど効果なく赤ちゃんが大きいので早めに出産しましょうとのこで入院しました。

42w1dの朝に入院してバルーンを入れると子宮口は順調に開き夕方には陣痛がきました。翌朝まで陣痛に耐え昼には分娩室に。なんどいきんでも赤ちゃん下がらず。そこから救急車で総合病院に運ばれ緊急帝王切開となりました。

自分自身熱もあがり羊水もにごっていたとのことですが手術は成功。元気な産声をあげて涙がでたのを今でも鮮明に思い出せます。術後はなかなか体を動かせないし傷は痛いし、そのなかで赤ちゃんのお世話をスタートさせるのでなかなか大変でしたが(^_^;)

傷は3日もすれば動けるようになりますし育児も可愛い赤ちゃんを見たら頑張れます!

なにより医療が発展しているので帝王切開でも安心してのぞむことができました。

今でも雨の日に傷がうずくこともありますが...なんとかなります(*^^*)

根性がないと自負している私でも頑張れました!皆さんも大丈夫です〃

頑張って下さい(*^^*)

 

費用...一時金でまかなえました

出生体重3400g

身長49.6cm

 

著者:このちゃん

1児のママです(*^^*)

もうすぐ1歳になる娘がいます〃

毎日育児奮闘中

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。