妊娠・出産・育児の情報サイト


ほぼベッドの上で過ごす日々。妊婦生活こんなはずじゃなかった!

f:id:akasuguedi:20151006102336j:plain

写真:アフロ

 

現在7カ月ですがわたしのマタニティライフはほぼベッドの上、自宅の中だけで過ごしています。

妊活を考えてから、元々パートだったのもあり、赤ちゃんのことを考えると妊娠がわかった時点で仕事は一端辞めようと思っていました。

仕事を辞めたら今までできなかった少し手の込んだ料理や家の中のこと、ベビー用品など手作りしたり友達ともランチしたい!なんて色々考えていましたが、ほとんどのことができていません!

妊娠発覚→すぐに切迫流産で安静→そのままつわり突入で2ヶ月は起き上がれない状態→つわりが終わったと思ったらまた切迫流産で入院→現在退院から1ヶ月で切迫早産でまた入院指示(これは結局自宅安静になった)というぐあいで、出掛けるどころか家事全般も旦那に頼り続けたまま、自分はひたすら安静に過ごす日々になりました。(病院でいう安静は横になって過ごすこと)

 

ずっと助けてくれている旦那には本当に感謝で、申し訳ないしやらなきゃならないことも中々進まないけど、逆にもうこうなったらとことん安静生活つらぬいてやる!と思うことにしています(^_^;)

著者:りか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。