妊娠・出産・育児の情報サイト


おしるし!?やったー!もう産まれるぞ!・・・と思っていたのに、1カ月経過・・・

f:id:akasuguedi:20151016173517j:plain

f:id:akasuguedi:20151015174118p:plain

長かったマタニティ生活。

自分自身が37週で産まれたので、我が子も早いだろうと思っていました。

 

そんな中…妊娠37週!!!

そろそろなのかな~?なんて思っていたら37週すぎた夜、不思議と「おしるし」がくる夢を見ました!

 

翌日旦那に夢を見た事を話し、まさかね~なんて言っていたその夜…

 

キャー!!!

おしるし来たー!!!

 

トイレで嬉しさのあまり叫び

旦那も驚き、携帯片手に「おしるし 出産」と二人で調べまくりました!

 

調べると…

早ければ翌日に、遅くても1週間くらいで産まれた人が多い。というようなのをみて、2人でもうすぐ我が子に会えるんだ!と、ドキドキとワクワクでいっぱいでした!

 

…が!

1週間がすぎ…

2週間がすぎ…

 

あれ?産まれる気配がない?

そしてあれよあれよ気付けば40週の検診まで迎えました!

ドクターにもおしるしでまちがいないと言われたにもかかわらず、まさかの予定日を迎えました!

 

まだお腹にいたいのかな~

でも早く会いたいな~

 

なんていいながら最終の検診日の夜、旦那と公園ではしゃいで遊びました!笑

 

早く産まれておいで~

と念じながら、公園でひたすら遊んでいました。

 

念じたのが通じたのか、公園遊びが効いたのか、まさかの予定日翌日に軽い陣痛!

間隔も5分になり病院に電話すると入院!

やっと会えるー!!!

と思ったのも束の間…

陣痛は遠のき、結局予定日2日後に促進剤にて出産となりました!

 

おしるしから約1ヶ月…

本当にドキドキワクワクした1ヶ月…

 

まさかおしるしから出産まで1ヶ月もかかるとは…。

出産は十人十色と言いますが、本当に人それぞれなんだな~と実感した出産でした!

著者:まっちゃん

ナースを離れ、現在は専業主婦の27歳。もうすぐ1歳の娘ともうすぐ1歳の新米ママ。右も左もわからない育児に日々奮闘しています!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。