妊娠・出産・育児の情報サイト


夫42歳、私37歳。焦って焦ってとにかく早く授かりたかった・・

f:id:akasuguedi:20151016183345j:plain

f:id:akasuguedi:20151015174118p:plain

結婚したのが夫42歳、私37歳。

居住していた関西で7月に式を挙げ、9月から転勤で初めての九州生活。

私は専業主婦になり、頭にあるのはいつも赤ちゃんのこと。

とにかく早く子供がほしかった!!

ヨガ教室に行けば妊娠しやすいポーズを教えてもらい、子宝が授かる大衆温泉があれば一人で2~3時間湯につかり、暇さえあればネットや本で妊娠についての記事を読みあさり。。

新婚ではあるものの、当時の夫は激務で、帰りはほぼ午前様&土日も出勤(泣)

夫婦生活も週に1回位しかできず、元々のんびり屋の主人は「そのうちできるでしょ」と子供は欲しいけど私のような焦りはなく。。

子どもに対する夫婦間の温度差はありました。

 

何事も計画的な私は、年内妊娠しなければ病院へ行こうと決め、12月の生理が終わってから産婦人科へ。

先生曰く「結婚して半年も経過していないし、あなたには問題は無い。もう少し自然に任せては・・」とのこと。

でも元々生理不順で、夫婦ともに高齢、できることは先手で実行したい旨伝えて、タイミング法を行うことに。

タイミングの日を主人に告げ、問題なくタイミングを取ることができました!

病院へ行き「来月生理が来たらその日に来院して」と言われ、ドキドキしていたら生理がやってきて・・失敗。

先生曰く「生理の初日から薬を使ったほうがいい」と言われ2度目のタイミング法トライ。

タイミングの日を主人に告げており2回目の挑戦とあって私は意欲満々。

でも主人は相変わらず多忙でぐったりした日々。。

事前告知していたものの、主人は消極的で・・ 

なんとかタイミングは取れたけど気まずい雰囲気でした。

 

翌日病院へ行き、高温期をキープする薬をもらい、どうか生理が来ませんようにと神頼み。

カレンダーとにらめっこの日々でした。

生理が来るであろう日になってもこない&とにかく眠い。

検査薬を使って陽性判定!

病院へ行くと、まだはっきりしないと帰らされ。。

2週間後再度来院し、妊娠確定(検査薬のほうが早く判明するみたいです)。

主人に報告すると、ピンとこない様子で、しかも九州から関西に戻ることになったと報告があり。。

そちらもびっくりで。。

 

2回のタイミング法で授かったわが娘。

焦らなくても新婚生活を楽しみながら生活していれば妊娠したかもしれません。

誰にも分らないことですが・・。

 

主人には、お互い高齢だし病院で妊活しようねと伝え、合意していましたが、いざタイミングでとなるとその日のコンディションもあるし、男性のほうがデリケートなんですね。

何度も病院行って、診察で多少なりとも痛い思いするのは女性なのに。

おなかの大きい女性見ると羨ましくなったり、ほんとに妊娠できるのかって不安になったり。。

夫婦2人の関係が気まずくならないように&疲れすぎないように、夫婦関係を築くのってほんと難しい!

娘はもうすぐ2歳。

主人は育児にとても協力的で娘を可愛がっています。

 

ただ、主人とは2人目欲しいねと話していますが、今回は自然に任せてみようと思っています。

著者:ぴゅーん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。