妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりが始まった! ”汚部屋臭”は大丈夫か!? by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20150913062833p:plain

私の場合は妊娠5週目から既につわりのようなものが現れていました。

とにかく起床して夜寝るまでにずっと付きまとう気分の悪さと倦怠感が酷くて、ほとんど家で横になっていました。

幸いにも吐くまでは至らずそこは良かったのですが、とにかく胃の中が気持ち悪く食欲が無くなりあっという間に痩せていきました。。

 

時期的に冬だったので私はコタツムリと化し、とにかく一日が早く終わるのを祈って時計やスケジュール表を見ながらじっと耐えるのみでした。

この時の時期は一日がとても長く感じられました。

f:id:akasuguope02:20150913062843p:plain

妊娠前に得た予備知識では、つわりが軽い人とかでも臭いは結構ダメだった、という意見を結構見かけていました。

掃除嫌いの私なので、臭いについてはいささか不安があり、仮につわりが軽くても絶対我が家の汚部屋臭で倒れるな、と思っていました。

 

結果的にお米の香りを嗅いでも、かなり臭い何かを嗅いでも全然気持ち悪くはならなかったので、汚部屋に住む私にとってはラッキーだったなと思っています!

>>>次回のエピソード:みんなガンバレ!! 病院には”つわり仲間”がいっぱい

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。