妊娠・出産・育児の情報サイト


本陣痛だと思わず過ごしていたら・・・

f:id:akasuguedi:20151009034559j:plain

写真:アフロ

 

私は予定日より3週間前に子宮口は開いてないけど、赤ちゃんは少し下がってきてるねと言われ、予定日より2週間前に前回と変わらないねと言われ、焦って近所を歩いたりし始めました。でも、前駆陣痛は全くなく、予定日1週間前、子宮口3センチひらいていましたが、陣痛の予兆はありませんでした。

予定日1日前、朝方から少しお腹が痛い気がしました。(生理の始まる日みたいな痛み)でも、全然動ける痛みだったので、朝から家の掃除したり、買い物に行ったり、夜はラーメンを食べにいったり活動的に動いていました。たまにお腹が痛くなったのですが、これが前駆陣痛というものかと思って過ごしてました。

そして、0時頃からお腹が規則的に痛くなり、痛みも強くなりましたが、痛くない時は全然痛くなかったので、今受診したら、家に帰されると思い様子を見ていました。そして、3時にトイレに行き嘔吐し、腹圧をかけた瞬間おしるしがあり、ここで初めて陣痛で、今日生まれる?と焦りましたが、もうすでに、いきみたくてそれどころではなく、、、手遅れ( ̄▽ ̄)

旦那にいい、病院に電話し4時に病院につき、4時30には出産してました。あまりに急でうまれた瞬間、なんだか拍子抜けしてしまいました。早く病院に行くべきでした。(^^;;

著者:まーや

24才の初産。赤ちゃんは、予定日より1日早く産まれました。陣痛はとっても痛いと聞いていたから、まだまだと思っていたら、、、とんでもない事が笑( ̄▽ ̄)

無知って怖いと身にしみて感じました。(^^;;

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。