妊娠・出産・育児の情報サイト


二人目不妊。・・・きてくれてありがとう。

f:id:akasuguedi:20151013045846j:plain

f:id:akasuguedi:20151011061003p:plain

第一子は3才。今度の3月で4才になります。私が家事をしてる間、1人で遊ぶ姿を見てたらなんだか切なくて、早くきょうだいつくってあげたいなぁと思っていました。

私も夫も、がんばってはいたのですが、なかなか授からず...3ヶ月くらいしたところで生理も不順だったので、検査をしてもらいました。

血液検査の結果はやっぱりホルモンバランスが崩れていて、お薬で改善が必要とのこと。お薬を飲みながらタイミングをみてもらう生活が始まりました。

タイミングを教えてもらうということは、その日がんばらなくてはいけないということ。なんだか義務感で行為をしているような気がして、涙する日も...(TT)それでも、夫も疲れてるなか協力してくれて、5ヶ月ほどがんばりました。生理が遅れていると思っては検査薬を使い、陰性でへこんだり、排卵していなくてへこんだり...(TT)

もう、神様に任せよう!と思ってお酒もガブガブ飲んでしまったお正月。やけに眠たくて、疲れる日々が続きました。実家と自宅を行ったりきたりして疲れたのかなーと思っていた矢先...。基礎体温がずっと高温!!!まさかーーー?!と思い、余っていた早期妊娠検査薬を使うと..くっきり陽性!!!!

旦那っちーーー(*≧∀≦*)とニヤニヤしながらハグしました。生理予定日1週間後にもう一度検査薬を使って、やっぱり陽性。病院でも陽性と胎嚢を確認してもらい妊娠確定☆ずっとみてもらっていたドクターに『おめでとう☆』と言ってもらえたことがすごくうれしかったことを覚えています。

1人目よりもつわりがきつかったり、後期はいろいろなところが痛みだしたりと、大変なこともありましたが、周りの方のおかげで只今予定日まで6日が迫っています。子どもを授かるということは奇跡の連続。大切に大切に育てていきたいです。出産もがんばります!!!

著者:くらゆー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。