妊娠・出産・育児の情報サイト


ゼクシィBabyみんなの体験記 マンガ記事 作者一覧

ゼクシィBabyみんなの体験記に寄稿いただいている作者一覧です。

人気のマンガ家さん&ブロガーさんによる描き下ろしマンガやコラムがたくさん!(50音順)

  1. あ行
  2. か行
  3. さ行
  4. た行
  5. な行
  6. は行
  7. ま行
  8. や行
  9. ら行
  10. わ行

あ行

f:id:xybaby_design:20191001103624j:plain

あい(yui_dondon)
2018.5.6 長女ゆいどん誕生。ゆいどんに振り回され毎日ドタバタな日常を送る新米ママです。妊娠・出産・子育ての体験記を綴っています!育児の大変なことも笑い変えて前向きに!をモットーに、ブログやインスタグラムで漫画を描いています。

あひる

あひる
お喋りな姉妹に振り回されているお母さん。心配性で育児中もすぐに不安になるタイプです。おおらかでドーンとしているお母さんに憧れながら日々邁進中。

イシゲスズコ

イシゲスズコ
九州の片田舎在住、ぼちぼち働く4児の母ブロガー。ブログ「スズコ、考える」を運営。Twitterの男児育児あるあるをまとめた共著『#アホ男子母死亡かるた』(アスペクト)がある。

いくたはな

いくたはな
4兄妹のママ。産休、育休をきっかけにInstgram(@iktaa222)で漫画を描き始める。育児のほか、夫婦、思い出、家族がテーマの漫画も多数。

石塚ワカメ

石塚ワカメ
余裕のないアラフォーがフリーダムすぎる子どもたちの成長を絵日記ブログ『ワカメ日記」やTwitter(@WakameEnk)などで綴っています。著書に『毎日が育ジーザス!!(主婦の友社)』ほか

うえだしろこ

うえだしろこ
真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

f:id:akasugu:20171209203539p:plain

うだひろえ
漫画家/イラストレーター。2008年『夢追い夫婦』(KADOKAWA)でコミックエッセイデビュー。『誰も教えてくれないお金の話』(サンクチュアリ出版)が30万部を超えるベストセラーに。

f:id:akasugu:20171209203539p:plain

おみき
旦那との日常にネタがありすぎてインスタグラムを開設。夫婦の日常をゆる〜く漫画にして描いてます。

か行

かめかあさん

かめかあさん
結婚10年目ののんびり夫婦+リクガメ+新入りごんさんで楽しく暮らしています。妊娠中からインスタグラムで絵日記を描いています。

金星

金星
二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

グラハム子

グラハム子
いたずらっ子で元気いっぱいな年子兄妹に振り回されているお母さん。堅あげポテトと甘いコーヒーが好き。家族が寝たあと夜中にインスタグラムで育児絵日記を描いています。鳥居みゆき似。夫はイザム似。

芸子

芸子
心配性な旦那と手についた米粒を許せない娘を家族に持つ、なんとかなるさ精神の芸子と申します。5分前の事も忘れるので可愛い娘の成長を忘れたくない、と漫画を描き始めました。

さ行

笹吉

笹吉
2016年に生まれた息子の日常を記録しておきたい!とtwitter(@sasakichidiary)やブログ【笹吉育児絵日記】にて4コマ漫画などを公開しています。

さやかわさやこ

さやかわさやこ
三人育児中のアラフォー主婦。鬼化が止まらないのが目下の悩み。漫画と恋ゲーが癒し。好物は生クリームとハンバーグです。ブログ『さやかわさやこの生態記録』更新中。

shin

shin
2児のパパ。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしています。

suzuqua

suzuqua
産休を取得して出産をしましたが復帰後、パパのアメリカ赴任に帯同するために退職。2018年の冬にサボテンとグランドキャニオンの地、アリゾナにやってきました。苦手な英語と奮闘しつつ、ゆるゆると子育てをしています。

白目みさえ

白目みさえ
心理師として精神科に勤務するとしごの母。生粋のオタクです。基本的に白目をむいて育児をしており、その様子をカルタにしたものを増産しています。ライター、イラストレーターとしても活動中。

しろやぎ秋吾

しろやぎ秋吾
ちょっと弱気なハル(5歳長男)と天真爛漫なナツ(3歳長女)の父です。親父目線子ども観察絵日記を描いています。

じゃじゃ子

じゃじゃ子
関西出身、長野在住。Instagramでは日常の出来事や子供の成長を記録しています。

園内せな

園内せな
猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

た行

たんこ

たんこ
発達ゆっくりさんな娘と能天気な夫と、新たに加わった暴れん坊な息子と暮らす、元ひきこもりの凶暴な大根です。インスタグラムとツイッターに投稿中。

ちい

ちい
体力オバケの息子と強面天然の夫と3人暮らし。インスタグラムで育児絵日記とかくだらない事とかを発信しています。趣味は家族で行く登山やキャンプ。でも一人でひきこもるのも大好き。仕事はお菓子を作ったりブログを書いたりしています。

チカ母

チカ母
2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

チッチママ

チッチママ
2016年6月末に娘(チッチ)を出産。それを機にInstagramで絵日記を描き始めました。たれ眉もっちりほっぺのチッチと塩対応旦那さんとの、笑いあり、癒やしありの記録を書いています。

チーコ

チーコ
太っちょ夫と、早生まれビッグ息子との日々を、インスタグラムやブログに漫画で描いてます!!

つぶみ

つぶみ
自己表現が激しい第一子、ほにゅ(H30.02.男)、泣き声が優しい第二子、ねむ(R2.07.女)の母。パンとお菓子と歌うことが大好き。日記がわりに育児漫画を始めた。2人育児に泣かされながらも奮闘中!

tomekko

tomekko
男子三兄弟に日々育てられています。いつも眠い夫にちょっとイラつきつつ、ドタバタな毎日のようすを描いた育児絵日記をインスタグラムに投稿するのが楽しみ。

な行

ナコ

ナコ
仙台在住イラストレーター。広告、雑誌、児童書、雑貨のイラスト、キャラクターデザイン、テキスタイルデザインなど。書籍「ナコさんちの頑張らない家事(KADOKAWA)」

肉子

肉子
100人婚活地獄から這い上がり30歳で結婚。産む気マンマンなのに不妊でずっこける。成果が実り、現在は2児の母。ブログ「ヲタ腐ダイアリ」、著書に『100回お見合いしたヲタ女子の婚活記』(全2巻)がある

野原のん

野原のん
関西でフリーダムな子どもたちをフリーダムに見守りつつ、漫画やイラストを描いているオタク主婦。子育てのモットーは「気楽にいこうぜ何事も」

は行

ハナウタ

ハナウタ
写真で残せなかった家族の日常をイラストでインスタグラム(@hanautahaluta)に記録しています。子どもが大きくなってから読み返すのが楽しみです。

はな@まるママ

はな@まるママ
初めての育児に奮闘中の新米ママ。パワフルかつ自由人な“まる”と過ごすドタバタな日々ですが、子供らしいおもしろ可愛い言動は見逃せない…!ブログ:『ゆるっとはなまる日和』インスタグラム:@maru__mama__daysに投稿中。

はなわめぐみ

はなわめぐみ
2016年4月生まれの元気娘・かっちゃんのお母さん。おてんば娘に振り回されながら、毎日ドタバタ暮らしています。

hibik

hibik
慎重派の長男ひーくん(2013.12生まれ)とちゃっかり者の長女すーちゃん(2016.4)を育てるワーママ。仕事のリフレッシュも兼ねてInstagramで育児日記を公開しています。

ぴよととなつき

ぴよととなつき
見知らぬ東京の地で育児をする関西出身の母。ツッコミどころ満載な2歳差の息子たち(&夫)と過ごす毎日をInstgram(@naxkiiii)に投稿しています。

PUKUTY

PUKUTY
スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

ぺぷり

ぺぷり
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、単身赴任中の夫と暮らしている、ずぼら母です。インスタグラム(@pepuritan)で日常漫画を公開中。

papakoma

papakoma
"初めての育児に奮闘するサラリーマンです。 失敗談も含め男性育児の必要性などを漫画にしています"

ぴまるママ

ぴまるママ
関西在住。すんごいキュートな娘ぴまる と すんごい天然な旦那ヒゲくん と3人暮らし。インスタグラムなどで育児漫画など描いてます。娘が寝た後におやつを食べながら描いてます。

ま行

まいこ

まいこ
美容師として働くママ。Instgram(@uchinokoto.y)などに描いている育児漫画はフォロワー多数! 何事も笑いに変換がモットーです。

まきこんぶ

まきこんぶ
2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

まる美

まる美
婚活、妊活を経て2017年8月に長男かーくんを出産。 妊娠中からブログを始め、四コマ漫画で育児日記を公開中。無痛分娩、保活、離乳食の話など過去から遡って漫画にしています。ドタバタな育児の奮闘ぶりをご覧ください。

マルサイ

マルサイ
9歳・7歳・4歳の3兄弟の母。子どもたちが寝静まった後の大人のゴールデンタイムに描いた絵日記をInstgramに投稿するのが最高の娯楽。趣味は田んぼの生き物を観察することです。

mito

mito
猫と息子とたまーーに帰ってくる旦那と暮らしています。ワンオペ育児でズボラになりがちですが呑気にゆるくブログも更新しています。

モチコ

モチコ
ひょうきん系の娘イチコ(2014.3生)と癒し系の息子二太郎(2017.2生)を育てている関西人主婦。ブログ「ムスメ☆ノンフィクション~子育て4コマ絵日記」と、instagram(@mochicodiary) で子育て4コマ&イラストを公開しています。

もつ

もつ
自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

や行

f:id:akasugu:20180216193144j:plain

ヤマモト
北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。

ユキミ

ユキミ
2015年生まれの1人息子きったんの母。毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなし。instagram(@yukita_1110)に息子の成長や日常などの絵日記をアップしています。

ユーラシア

ユーラシア
2015年4月に男児を出産。割とテキトーに育児しているオタクでナマケモノな専業主婦です。老後の楽しみにと育児に関する絵や文章をちまちま描いています。

ゆむい

ゆむい
イラストレーター。2012年2月生まれ「みつ」、2014年4月生まれ「みの」、やんちゃ盛りの3学年差兄弟育児に奮闘中。転勤族。

ゆゆ

ゆゆ
自由な息子と癖のある夫と3人暮らし。初めての育児に毎日奮闘中。日々の出来事をインスタで漫画にしています。

ら行

リコロコ

リコロコ
元気が過ぎる三人の子どもたちと、頑固だけど子煩悩な旦那と暮らしています。自身の体験談や、子どもたちとの日常を育児漫画にしてSNSで描いています。

りんりんまま

りんりんまま
薄毛ガールりんりんとひょうきんパパをこよなく愛する、田舎の主婦です。平凡な毎日の幸せを忘れないように、思い出して笑えるように。インスタとTwitterにて育児絵日記を残しています。

わ行

わさび

わさび
食いしん坊で気が強い娘と、甘えん坊で仔犬みたいな息子の1歳半差姉弟を育てています。イヤイヤ期&好奇心旺盛で目が離せない子どもたちの、ほのぼのとした平和な日常を描いています。

休載中

imo-nak

imo-nak
しっかり者でムードメーカーの長女、マイペースで逞しい次女との騒がしい毎日を絵日記で綴っています。争いは絶えないけど根は両思いのドタバタ姉妹です。

f:id:akasugu:20171209203520p:plain

あおむろ
会社員・漫画家・ブロガー。著書に、『きみといつまでも 泣き虫おとうちゃんの子育て500日』(宝島社)がある。「デイリーポータルZ新人賞」優秀賞(2014年)

ありま

ありま
むすめっこと優しい主人への愛が止まらないアラサー主婦です。 むすめっこの寝かしつけ後、 白湯を飲みながら絵日記を書くのが日課。

f:id:akasugu:20171209203530p:plain

いそめしちかこ
関東在住、育休中のウェブディレクターです。「いそがしくてもメシ」というブログで育児漫画などを描いています。すぐに鍋を焦がします。

今じんこ

今じんこ
叙情的な長男もっちん、猟奇的な次男ずんの2児を育てるフリーのグラフィックデザイナー。夫はコーヒー屋。

内野こめこ

内野こめこ
長男生後6ヶ月の時に育児漫画ブログ「うちのこざんまい」を開始。日々子育てに追われつつ、子どもを寝かせた後の夜にごそごそ起き出してちまちま描いています。

ウラク

ウラク
2015年に二卵性の双子(姉弟)を出産。「大変すぎて全然覚えてない!」ということにならないよう、Instgram(@ulaq_twins)に育児絵日記の投稿を開始。ボールペン1本で綴る双子との毎日を絶賛公開中。

f:id:akasugu:20171209203502j:plain

SeS
漫画家。四コマ「産んでもいいけど育てない」「産まれたからには育てます」を掲載。会社員妻と自由業夫による男性目線の妊娠・出産・育児漫画として注目される。

きたあかり

きたあかり
2016年6月にムスメを出産。生後2ヶ月ごろからインスタで育児絵日記をつけています。ムスメの寝顔を見ながら寝落ちするお昼寝タイムが至福。

"きのかんち

きのかんち
育児ブロガー。子供達との日々を四コマにしたブログ、「まいほーむ-ほぼ毎日4コマ-」を運営。著書に、『今日も今日とてイヤイヤ期』(KADOKAWA)など。

f:id:akasugu:20171209204030j:plain

木下晋也
漫画家。2006年、「Comic ギャグダ」(東京漫画社)にて『ユルくん』でデビュー。2008年、8コマギャグマンガ『ポテン生活』で第23回MANGA OPEN大賞を受賞。子育てマンガ『おやおやこども』が好評発売中

きゅー先生

きゅー先生
都内の某大学病院で働く産婦人科医・医学博士。アメブロ公認トップブロガー。ブログ「産婦人科医きゅーさんが本当に伝えたい事」、書籍『妊娠・出産を安心して迎えるために 産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと』(KADOKAWA)

f:id:akasugu:20171209203619p:plain

ぐっちぃ
新潟県在住。働く主婦・育児ブロガー。30歳で一卵性双生児「こまめ」と「のまめ」を授かりました。「双子を授かっちゃいましたヨ☆」というブログを描いています。

熊野友紀子

熊野友紀子
非おしゃれ絵イラストレーター。1男1女の母。オレンジページで「ワタシ、片づけ修業はじめました」連載。共著に『ズボラ主婦・フニワラさんの家事力アップでゆるゆるハッピー!』(オレンジページ)がある。

栗生ゑゐこ

栗生ゑゐこ
書籍編集→IT関連企業を経て、2009年よりフリーランスのイラストレーター。書籍・雑誌・WEBなどを中心にイラストを制作。2015年1月に第二子が生まれたのを機に「赤子イラスト」をTwitterで公開中。

f:id:akasugu:20180216193103j:plain

クロ
2歳差兄弟の母。Instgramをメインに育児絵日記等を描いています。いつか来る兄弟達の反抗期に怯えながら、今の愛おしさを噛み締めて子育てしています。

こたき

こたき
2015年生まれの女児を子育て中。twitter(@kokokotaki913)にて、日々の発見やあれこれをつぶやき&ゆるかわイラストで発信しています。

f:id:akasugu:20171209203630j:plain

さとえみ
ベルギーのフランダース地方で、考え方のまるで違うシロクマ似の旦那様と元気いっぱいの三姉妹に囲まれて「パトラッシュ…もう疲れたよ…」と言いながらも更新しております。

f:id:akasugu:20180216193111j:plain

さやえんどう
寝転んでマンガを読む事と甘い物が大好きな私&宇宙人風の夫のもとに、授かりものが舞い降りてきました。その息子も今年自立して今は夫婦&猫2匹とベトナム暮らし中。

志乃

志乃
宮城県出身。ADHD当事者ママとして、ブログ 「ひびわれたまご」を運営。イラストレーター・デザイナー・似顔絵師として活動しながら、ゾンビのように子育て中。著書にイラストエッセイ本『陣痛なう』がある

f:id:akasugu:20171209203920p:plain

園田花ヨウ
子育てに、驚きやヒラメキや可愛さ楽しさしんどさを感じながらWebで育児系の漫画を連載したりしている。育児漫画コミックス『おびえる?子育て日記』発売中。

そめた

そめた
2013年に出産、縦にも横にも大きめな息子「そま」の成長をイラストや育児漫画に描いています。twitterやブログ「うちの子おおきいんです!〜そまの成長記録日記〜」に公開中。

f:id:akasugu:20171209203639p:plain

たかはしみき
「こげぱん」「あまぐりちゃん」などのキャラクター原案、文具デザイン、絵本制作を手がける。主な著書に『こげぱん ぶらり旅シリーズ』『あたふたカアチャン こどもとおでかけできるかな?』など多数。

田房永子

田房永子
コミックエッセイ『母がしんどい』(KADOKAWA中経)を2012年に刊行、ベストセラーに。『ママだって、人間』(河出書房新社)、『母乳がいいって絶対ですか?』(朝日新聞出版)など、話題作を続々と発表中。

f:id:akasugu:20171209203649j:plain

たら実
4コマブログ「たらたり毎日。」を運営。転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。

ちちかわえみぞう

ちちかわえみぞう
育児中の自由のなさ、動けなさを、Twitterで解消する主婦。“人をダメにするソファ”“授乳四十八手”などのツイートが共感を集める。手芸ブログ「手すさびに紅き萱穂を」運営。

f:id:akasugu:20171209203714p:plain

つかさちずる
はてなブログ「むすメモ!」を細々と運営したり、オチのない四コマをTwitterに載せたり、娘の隙をついてお絵描きをする普通の主婦です。

トキヒロ

トキヒロ
ライブドア公式ブロガー。2014年生まれの娘が寝た隙を見て漫画を描いてる人。リアルに友達が居ないのが最近の悩み。ブログ「トキヒロのヘタレポート〜娘沼にハマりました」

斗比主閲子

斗比主閲子
各種WEBメディアや雑誌などに寄稿。人気ブログ「斗比主閲子の姑日記」(家庭内トラブルの解説や読者からの相談への回答をしています)、電子書籍『 ぼーっとしている人が「自分の人生と向き合う」ためのQ&A30』

f:id:akasugu:20171209204019p:plain

鳥頭ゆば
子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。著書:『ぼっち育児楽しんでます』。「巣ごもりゆばさん」という育児ブログを書いています。

f:id:akasugu:20171209203727p:plain

ナナイロペリカン
広告などのグラフィックデザイナーを経て、妊娠を機に退職。はじめた育児絵日記ブログ「たまご絵日記」が人気になり、育児コミックエッセイ『たまご絵日記』『たまご絵日記2』(マイナビ)を発売。

なないお

なないお
H17生まれの娘(アスペルガー&ADHD)、19年生まれの息子(広汎性発達障害)を育てるシングルマザー。乳がんを患い治療中。頭の中をTwitterに垂れ流しながら復活の呪文をとなえています。ブログ「うちの子流~発達障害と生きる」

ナナハル

ナナハル
息子が1歳になったのを機にInstgramにて「ナナハル絵日記」を開始。毎日の何気ない出来事や1ヶ月ごとの成長記録イラスト、4コマ漫画を投稿中。

ねここあんな

ねここあんな
2017.2月に息子きっくんを出産。インスタにて日々のしんどいや楽しいを、ありのままに描いています。ポジティブ&まいっか精神で、元気に育児奮闘中!イヤイヤ期も、息子をワガママ社長に妄想して乗り越えてます!

ネジ子

ネジ子
共働きで子育て中のお母さんOL。家に夫と娘と猫がいます。twitter(@nejiko)を日々更新中。ブログ「カリントボンボン」運営。

f:id:akasugu:20171209203801j:plain

のばら
マイペースな女優園児とツンデレなイヤイヤ期の姉妹の母。育児絵日記ブログ「キミがお嫁に行くまでは~ムスメ 初級編~」を更新中。著書に、『キミがお嫁に行くまでは。 母娘で女を磨いてます 』(KADOKAWA)がある。

f:id:akasugu:20171209203945p:plain

花アキ
勤め人をしながらイラストレーター/漫画家として書籍やWEBのお仕事をしています。ブログ「清く正しくタクマシポーン!」にて、子供たちのエピソー ド漫画を描いてます。

f:id:akasugu:20171209203811j:plain

はなこ
2012年生まれの娘を持つ1児の母。娘との日常を描いた「はなこのブログ。」や「はなこの約4コマブログ」を運営し、日々くだらないことばかり書いている。重度の親バカ。

f:id:akasugu:20171209210029j:plain

ハラユキ
イラストレーター。道楽者の男子母。著書に『王子と赤ちゃん』(講談社)、『うわばみ妊婦』(マイナビ)、『週末プチ冒険はじめました』(KADOKAWA)など。阿佐ヶ谷銭湯部主宰。2017年4月、カワハラユキコより改名。

pika

pika
体外受精を経て2014年に一卵性の双子を出産。妊娠・出産の記録である「続ピカ待ち☆MD twin DIARY」を経て、ブログ「続々ピカ待ち☆ふたご絵日記」で双子育児の様子を執筆。

f:id:akasugu:20171209203822p:plain

ぴの字
マレーシアで育児奮闘中の主婦漫画家。書籍に『マレーシアで子育てしてます。 ~ぴのにっき~』(ぶんか社)がある。また、ブログ「ぴのにっき(・|・)漫画絵日記」を運営。

ヒビユウ

ヒビユウ
三重在住。ムスコとムスメの日々成長する姿を絵日記にしてインスタグラムに綴っています。

f:id:akasugu:20171209203832p:plain

フクミー
ブログ「天使な小悪魔たち~一男、一女の育児絵日記~」を運営。一男一女の子育てに追われながら趣味のブログを子どもが寝静まった夜に更新する毎日

ふゆだこんこ

ふゆだこんこ
ふゆだつらら(2歳)女の子のお母さんです。人見知りで自己主張薄めの娘との毎日!家族の中では自己主張強めなつららに奮闘中。日々、楽しいことを見つけながら過ごしています。

ぽんぽん

ぽんぽん
3歳と1歳の男の子の母。北の大地でのびのびと子育てを楽しんでいます。育児絵日記ブログ「ぽんぽん子育て」を更新中。2016年のゼクシィBaby体験記大賞に入賞!

f:id:akasugu:20171209204007j:plain

前川さなえ
フリーのイラストレーター。 長男の妊娠をきっかけにブログを始める。ブログ「ぷにんぷ妊婦~育児編~」を運営。著書に『ぷにんぷかあさん』(マイナビ)、『5歳だって女。』(KADOKAWA)がある。

まきりえこ

まきりえこ
男子母。書籍『小学生男子(ダンスィ)のトリセツ』『園児(エンジィ)のトリセツ』他、はじけぎみの男子(ダンスィ)の実録を描いた四コマシリーズ著者。ブログ「ちくわの穴から星☆を見たNEW」を運営。

まつざきしおり

まつざきしおり
瀬戸内海の小さな島在住イラストレーター・漫画家。のんき系5歳児みーたん、麺好き父さんと暮らす。極度の甘党で、夢は巨大パフェを食べること。趣味は純喫茶巡り、古食器集め。

眉屋まゆこ

眉屋まゆこ
2015年生まれのマイペースな息子、ヒロ坊のかわいさを発信するためだけの漫画を書き散らしています。ブログ「すくすくそらまめ」とtwitter(@m_mayuya)にて公開中。

f:id:akasugu:20171209203954p:plain

丸本チンタ
愛娘の育児を中心に綴る4コマ漫画ブログ「おひさま もっちゃん!」が人気を集める。著書に『親バカと言われますが、自覚はありません。』『おひさま もっちゃん! 漫画家パパの育児日記』がある。

水谷さるころ

水谷さるころ
イラストレーター・マンガ家。『30日間世界一周!(全3巻)』『35日間世界一周!!(全5巻)』『世界ボンクラ2人旅! タイ・ベトナム(全2巻)』発売中。2014年に出産し男児の母。ブログ「マイル日記」を平日毎日更新中。

f:id:akasugu:20171209203907j:plain

ムーチョ
いろいろあって現在専業主夫をやってます。主夫業の合間に描いた育児漫画ブログが注目され、漫画ブロガーとしても活動中。育児雑誌の連載なども。記事は娘たちが小さい頃の体験談です。

もづこ

もづこ
40歳にして娘を出産。育児メモがわりにtwitterを始めたらハマってしまい、ブログ「むすめ雑記帳」をスタート。娘とのなんてことない日常をチマチマと更新中。

もものしか

もものしか
長男タロー&次男ジローを育てる主婦。育児生活のあれやこれやを独特の観察眼とシュールな絵柄で綴る漫画は、Instgramで大人気!

f:id:akasugu:20171209203856p:plain

モンズースー
ADHD当事者で、発達障害グレーゾーンの兄弟の母。 そんな日常のコミックエッセイをブログで執筆中。書籍に『生きづらいと思ったら親子で発達障害でした』がある。

ヤマダモモコ

ヤマダモモコ
夫のヒデ、猫のチコ、息子のリュウ(2016.4.28生)と暮らしてる、育休中の自虐特化型アラサー。シュールな漫画がinstagram(@yamadachiko)でも大人気!

やまもとりえ

やまもとりえ
イラストレーター。イラスト、ファブリックデザイン、4コマ漫画など多岐にわたり活動。なで肩の夫、天パの息子、動かない猫とのんびり暮らしています。ブログ「やまもとりえ育児日記」。

ゆうひまほ

ゆうひまほ
36歳で妊娠出産、元気いっぱいな男児を必死で育てています。広島を愛するアニソンヲタなミーハー主婦。手芸やDIYも好きで、現在はそれらに没頭する時間が無いのが悩み。ブログ:「よいやさのゆっちサン」。

f:id:akasugu:20171209203843p:plain

ゆずぽん
4人の母。ブログ「おやこぐらし」を運営。書籍に『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。』がある。

Yoko

Yoko
パーソナルファッションアドバイザー/ファッションブロガー。お手頃価格の服をスタイリッシュに見せる着こなしが人気。著書『Yokoのプチプラ・コーデ術』、『Yokoのプチプラブランド案内』。ブログ:「プチプラコーデ術」

吉本ユータヌキ

吉本ユータヌキ
2015年に娘が生まれ、記録として描き始めた育児漫画が2016年から集英社【ふんわりジャンプ】にて“おもち日和”として連載開始。ツイッターでは趣味の音楽・食べることなどのイラストを描き、ブログでは日常漫画を描いています。

f:id:akasugu:20171209203931p:plain

横峰沙弥香
1984年生まれ。イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。ブログ「まめごはん」。著書『まめ日記』(かんき出版)。

f:id:akasugu:20180216193156j:plain

りーぬ
2015年10月に第1子である息子を出産。初めての子育てに、毎日ドタバタ奮闘しつつも、せっかくなら楽しくやろう!とだいたい笑って生きています^^。Instagramにてゆるりと育児絵日記を更新中!