妊娠・出産・育児の情報サイト


おへその横に太い毛が三本!?妊娠と体毛と… by 園田花ヨウ

f:id:akasuguope02:20151106124155p:plain

妊娠中に友達に「お腹はどうなってるー?」と聞かれてこの毛の事を知りました。

お腹の膨らみやツワリだけでなく毛の変化もあるものなのですね。

不思議です。


ネットで検索してみると、人によって妊娠中の毛の変化はさまざまな様ですが

私の場合はお腹だけ濃く他は薄くなった印象でした。

やはり胎児を守るために濃くなっているんでしょうか。


髪の毛に関しては抜け毛が少なかったかなーという感じです。

 

f:id:akasuguope02:20151106124050p:plain


そう…


私の場合、産後は妊娠前の毛の体質に戻ったのですが
ナゼか腹の毛だけ増えてしまい


毛の処理部位が増えました…。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?【医師監修】妊婦さんのおなかはいつから出てくるの?どんなふうに変化する?妊娠→出産→産後と、劇的に変化するおなか。大きさはもちろん、「張る」「かゆくなる」「毛深くなる」「妊娠線が!」とあれこれ異変が起きる予感も。妊娠中のおなかの変化について知りたいことをまとめました。…

f:id:akasuguope02:20151007234514p:plain

著者:園田花ヨウ
年齢:30代
子どもの年齢:長男2歳・次男0歳

九州在住。長男が0歳の時に育児漫画ブログを開始。現在は子育てに、驚きやヒラメキや可愛さ楽しさしんどさを感じながらWebで育児系の漫画を連載したりしている。
育児漫画コミックス「おびえる?子育て日記」発売中。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。