妊娠・出産・育児の情報サイト


つわり本格化!外に出られず退屈していた上の子を救ってくれたのは窓からの来客!? by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20151112174918p:plain

妊娠発覚と同時に始まったつわり

日に日にひどくなっていきます・・・。

 

まずはまともにご飯が食べられない。

食べてもすぐに吐く。

めまいがひどく、テレビを見られない。

めがねをしてるとクラクラする。

匂いに敏感になって他の部屋で炊けるご飯の匂いもだめになる。

などなどです。

 

当時うちは社宅に住んでいたので、社宅にある公園で毎日外遊びをさせていましたが
それもムリな状態になり、リュウちゃんには家の中で我慢してもらってたのですが,

同じ社宅のママさんたちが「リュウちゃん見てるから外だしなよ~」と言ってくれて
本当に助かりました!!!

 

社宅では月に1回草むしりがあったり(出ないと罰金が発生する)

水道料金係が回ってきたり(3棟分の水道料金を集めないといけない…)

何かと干渉されることもありましたが(洗濯物を取り込むのが遅いとつっこみがくる)

このときは本当~~に助かりました!!

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。