妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠検査薬、予想以上に早い線の出現にびっくり! by ぴの字

こんにちは、ぴの字です。

 

吐き気、倦怠感、酸っぱいものを食べたがる・・・などなど。

どうみてもつわりという症状が出ていて、あからさまに妊娠してそうなのに何もせずグズグズしている私を見かねて、お姑さんが妊娠検査薬を買ってきてくれました。(その時のお話はこちら

 

f:id:akasuguope02:20151127063459p:plain

(※ぴの字は妊娠しづらい体質といわれていましたので)

 

f:id:akasuguope02:20151127063530p:plain

f:id:akasuguope02:20151127063539p:plain 

 

その翌週産婦人科に行ってエコーで4週目と言われたので、妊娠3週目か4週目の出来事になると思います。

検査の線、もっとじわじわ出るものだと思ってたんですけど、尿が検査窓に達したら即バシっと出てましたね。

早い!!!!すごい!!!!

 

もうちょっと浮かれてもよかったんじゃない?とも思うけど、想像妊娠とかもあるし、まず自分の体質を信用してなかったのでそこまでの感情の動きはありませんでしたね。

わりと淡々としてました。

逆に旦那さんはすごく盛り上がってたので温度差がちょっとあった感。

 

妊娠しないってずっといってた私が妊娠しても全く動揺せず、素直に喜んでくれたうちの夫は本当に偉いと思う。

 

ともあれ、こうして私の妊娠生活はスタートしたのでした。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」【1500人にアンケート】妊娠判明のきっかけは?兆候で一番多いのは「月経の遅れ」ドラマではよく、「うっ」と口を押さえて洗面所へ…というシーンを見ますが、実際の妊娠判明のきっかけは?先輩ママたちに調査してわかった、気付いた時期やきっかけ、そして夫に妊娠報告した時のユニークな反応や感動のひと言もご紹介し…

f:id:akasuguope02:20150816230157p:plain

著者:ぴの字(猫田 ぴの字)
年齢:36歳
子どもの年齢:4歳

北海道出身、現在南国マレーシアで育児奮闘中の主婦漫画家。なんとかまったりやってます。海外での子育ては、右も左もわからないぜ!

ブログ:ぴのにっき(・|・)漫画絵日記 

書籍:マレーシアで子育てしてます。 ~ぴのにっき~

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。