ゼクシィBaby みんなの体験記


「男の子だとつわりが辛い」!?お腹の赤ちゃんの性別は… by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20151207073253p:plain

「男の子を妊娠するとつわりが辛い」という噂は長男妊娠時によく聞きました。

2回目のつわりも結構きついので、「じゃあ今度も男の子?」と思ってたら、なんとなんと・・・女の子でした~!

元々、女の子希望だったので嬉しかったのですが、つわりが軽いということはなかったですね・・・(当社比)。

 

あまりにつわりがキツくて起きれないときは、当時実家に住んでた妹にヘルプしてました(車で15分程度の距離)。

「リュウに朝ごはん食べさせて~」と言い残してバタリとダウン。

そのままお昼まで倒れたりするのはよくあることでした。

今思うとひどいおねえちゃんですね!(笑)

 

でも妹は甥っこリュウちゃんと遊ぶのが楽しかったようで

今でも「あの頃よくリュウにご飯食べさせてたよね~」と話してます。

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。