妊娠・出産・育児の情報サイト


「男の子だとつわりが辛い」!?お腹の赤ちゃんの性別は… by ゆずぽん

f:id:akasuguope02:20151207073253p:plain

「男の子を妊娠するとつわりが辛い」という噂は長男妊娠時によく聞きました。

2回目のつわりも結構きついので、「じゃあ今度も男の子?」と思ってたら、なんとなんと・・・女の子でした~!

元々、女の子希望だったので嬉しかったのですが、つわりが軽いということはなかったですね・・・(当社比)。

 

あまりにつわりがキツくて起きれないときは、当時実家に住んでた妹にヘルプしてました(車で15分程度の距離)。

「リュウに朝ごはん食べさせて~」と言い残してバタリとダウン。

そのままお昼まで倒れたりするのはよくあることでした。

今思うとひどいおねえちゃんですね!(笑)

 

でも妹は甥っこリュウちゃんと遊ぶのが楽しかったようで

今でも「あの頃よくリュウにご飯食べさせてたよね~」と話してます。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:akasuguope02:20150802103747j:plain

著者:ゆずぽん
年齢:40歳
子どもの年齢:長男15歳・長女13歳・次男6歳・次女3歳

長男・長女・次男・次女の4人の子どもの母親です。子どもが4人もいると毎日いろんなことが起こります。それをマンガにしているうちに、それが仕事になりました!ここでは妊娠・出産の体験談を綴っていこうと思います。よろしくお願いします~。

〇ブログ:おやこぐらし。
〇書籍:『男の子ママがラクになる!叱らない「しつけ」ができる本』『子どもの多いお家でもできる!スッキリ整理術』『おやこぐらし。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。