妊娠・出産・育児の情報サイト


やれる事はやる。

f:id:akasuguope02:20151218073046j:plain

f:id:akasuguope02:20151218070837p:plain

私が妊娠を意識しだしたのは27歳の時でした。20代のうちに1人うみたいと思い、妊活をしようと決めました。妊娠出来るかどうかも心配だったので、自分で出来ることは最低限しようと決めました。まずは、食事、暑い夏でも温かいお茶、温かいお鍋をよく食べました。野菜をたくさん入れて栄養をとるようにして、絶対身体を冷やさないように、サラダもやめて、温野菜に変更しました。次にストレスを溜めない様にする事、仕事もしていたので、これが一番大変でした。私の場合はお風呂でリラックスとアロマオイルや音楽鑑賞も時間がある時はする様に心掛けました。やっぱりあまり考えこまないことが1番重要だと思います。もし仕事がストレスになるなら辞めた方がいいとも思います。子供のためならそれくらいの気持ちでいました。次に運動は毎日ウォーキングとストレッチを頑張ってしました!身体を動かすとスッキリするのでおすすめです。やっぱり1番大事なのは笑顔でいること、あまり考えこまない事が大事だと思いました。実際私も、もういいわぁーっと諦めた時に妊娠する事が出来ました。何もせずに子供できないじゃなくて、自分に出来ることは最低限やりましょう。頑張りましょう。

著者:くーこ

はじめまして、妊娠、出産、育児大変ですが頑張りましょう!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。