妊娠・出産・育児の情報サイト


体が拒否、気持ちが拒否、旦那の存在が拒否!からの「二人目が欲しい…」 どうなる?セックスレス打開策

f:id:akasuguope02:20151211221451j:plain

一人目の子供が3歳になりました。

そのことをきっかけに、私の中では二人目を産んで、この子に兄弟を作ってあげたいなぁという気持ちになっていました。

実は、私たち夫婦は出産を機にセックスレスに陥ってしまっていたのです。

よくテレビや雑誌で、出産後セックスレスになりやすいという情報を聞いてはいましたが、うちに限ってはないだろうと何故か変な自信がありました。

なので、2歳差くらいで出来るといいなーと呑気に出産前までは思っていました。

 

しかし、実際に子供が生まれると優先順位が変わってしまい、1番子供、2番自分、3番4番なく5番旦那という感覚になってしまったのです。

周りから見たらかわいそうな旦那でしょうが、そうなってしまったからには仕方ないのです。

いくら頑張ろうと思っても、体が拒否、気持ちが拒否、旦那の存在が拒否状態。

そのため、3年間一度も子作りすることなく(実際には妊娠してからなので、4年近い)、もはや言い出すきっかけもつかめず、ずーっと時間だけが経ってしまってました。

 

さすがにこのままではいつまで経っても兄弟を作れない・・と焦ってきた私は、意を決してある日言いました。

「そろそろ二人目欲しいんだけど明日どう?」と何故か喧嘩口調で(笑)。

私の中のせいいっぱいの表現だったので、これが限界でした。

旦那は「あー・・。」と言いながらそのまま表情を隠すように後ろ向きになってしまい、「はぁ・・ダメかな」と思って開き直りつつありました。

 

翌日、旦那が帰ってくるとなんだかソワソワとしていて、じっとしていなく、普段と違うので「なにしたの?」と聞くと、「意識してしまって恥ずかしい」と。

そう言われるとこっちまでなんだかソワソワ。

なんなのこの空気!と突っ込みたい気持ちでいっぱいでしたが、やっと一歩前進したのかなという気持ちも同時に起こりました。

私の発言によって目覚めてくれた旦那。

けれど、私から言うなんて、「なんて私は肉食系女子なんだ!」と思ったのと同時に、自分の方が男らしいのかなと感じました。

でも、言って良かったと思います。

いくら一緒にいる時間が長くなって、そんな話題が恥ずかしいと思っていても、黙っていては何も変わらないのですから。

 

そして現在はレスを解消しつつあります。

二人目を授かれるといいなと思いながら、日々育児も楽しんでます。

著者:ちゃい
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

宮城県在住の一人息子を持つ一般的な主婦です。性格は明るい、しかし実は繊細なガラスのハートの持ち主。旦那には厳しいタイプでかかあ天下。趣味はピアノ、カラオケ。現在、息子のために2人目を妊活中ですがなかなか出来ず、頑張ってる所です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。