ゼクシィBaby みんなの体験記


妊娠前からのしつこいイボ痔が「やる気ないイボ」に変化?!でも次に訪れたのは・・・

f:id:akasuguope02:20151214082339j:plain

妊娠前からの持ち主だった私。

普段から、刺激物を取りすぎると、イボが顔を出していました。

その時はが出ていると不快感や痛み、排便の時には出血も見られ、が邪魔をしてなかなか排便に至りませんでした。

そんな中妊娠し、後期になるとまたが出始めました。

おそらく子宮が大きくなり圧迫されたことが原因で、も押し出されたのだと思いますが、よくあることだったのであまり気にせずに妊婦健診に足を運びました。

その時、子宮口の開き具合を見るための診察が行われていたのですが、何も言ってないのにも関わらず、の薬を出された時は少し恥ずかしかったです。

ちょっと見てもわかるほどのイボが出ていたのかと…

 

そして出産後、1日目で便が催してきたのでトイレに駆け込むと、特に痛むこともなくスムーズに排便できました。

「あれ?」と思って確認してみると、イボは確かにあるのですが全く気にならないほどの柔らかさに変化していたのです。

今までは固かったイボが、出産を機にふにゃふにゃになり、不快感すら感じなくなりました。

その後も、半年・1年と経っても同じ状態で、刺激物を取るとイボは再発しますが、まるでイボがやる気ない状態になっている感じです。

それから2年経ちましたが、気付かないくらいのイボに変化したため、お風呂の時に触って確認してみるとほぼ毎日出ている状態に。

これは良くなったのか、それとも毎日出るということは悪化したのか、私にも分かりません...

 

そしてここ半年で急激に発達したのが、キレの方です。

これは今まで経験がなかったので分からなかったのですが、排便時に少しピリっとした感覚があります。

綺麗にした後、トイレットペーパーに血がつくようになったことで初めて自分自身も知りました。

産後、イボは気にならなくなったのに、今度はキレに交代です。

イボは毎日なので、キレが私のお尻を痛めつけています。

イボに関しては刺激物をあまりとらないといった対処ができていたのですが、キレは切れることが原因となって出血しているので、対処法が分からずにいます。

著者:ちゃい
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

宮城県在住の一人息子を持つ一般的な主婦です。性格は明るい、しかし実は繊細なガラスのハートの持ち主。旦那には厳しいタイプでかかあ天下。趣味はピアノ、カラオケ。現在、息子のために2人目を妊活中ですがなかなか出来ず、頑張ってる所です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。