妊娠・出産・育児の情報サイト


汁物オンリー生活からの脱却。りんごがフルーツの王様に即位するとき by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20151215002543p:plain

つわり初期は固形物を食べることに抵抗があり、しばらく汁物ばかりで過ごしていました。

お茶碗一杯のスープを丸一日かけて食べるという生活を送っていたのですが、急速な体重減少が怖くなり固形物にチャレンジしてみる事にしました。

私が色々試した中で、これなら大丈夫だった!という食材ランキングを紹介します。

f:id:akasuguope02:20151215002630p:plain

私は空腹だと気持ち悪くなるけれど、食べても気持ち悪くなるといったつわりの種類だったのですが、朝起きたらすぐリンゴを一口食べると寝起きの気分の悪さが全然違いました。

とにかく空腹にならないようにチビチビりんごをずっと食べていました。

りんごの皮剥きが地味に大変だったので、業務用のりんごの皮むき器の購入を考えてしまいました。

 

つわり体験から、私の中でりんごはフルーツ界の王様になりました。

未だにスーパーなどでりんごを見かけると感謝と尊敬の眼差しで見つめてしまいます。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!【1500人にアンケート】つわりタイプ別の軽減法を先輩ママが直伝!気持ち悪い、体が思い通りにならない……いつかは終わると分かっていても、辛くて仕方がないつわり。先輩ママたちも工夫しながら、なんとかつわりの時期を乗り切ってきました。みんなのつわり軽減アイデアからヒントを得て、和らげる方法…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

>>>次回のエピソード:ラーメンへの思いを募らせすぎたつわり期。いざ終わってみて味わった”コレジャナイ感”

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。