妊娠・出産・育児の情報サイト


結婚8年目で授かった命!

f:id:akasuguope02:20160113145643j:plain

f:id:akasuguope02:20160113071512p:plain

結婚8年目で新しい命を授かりました。今、とっても幸せな日々を送っています。

この8年間は食生活の見直し、いいと言われるあらゆる物を試したり、パワースポット巡り、通院と必死になっていました。それでもなかなか授からず、もう赤ちゃんに執着するのはやめようと思った矢先の妊娠でした。

気持ちの浮き沈みが激しい私をいつも側で励ましてくれた旦那さんに一番感謝をしています。沢山あるパワースポットにも嫌な顔せず連れて行ってくれ、自分の検査も率先して受けてくれ、本当に優しい人です。

今はこの尊い命を2人で毎日大切にしています。

ストレスになる執着は止めましたが、赤ちゃんを授かりたいという思い、後悔しないようにしたいという気持ちで夫婦二人三脚で頑張ってきた日々は決して一言では表せないものですが、そんな日々があるからこそ今がある事により一層喜びを感じています。

 

子供は授かりもの。まさにそれを実感しました。

 

私の周りでも何人も不妊で悩んでる友人がいますが、私の妊娠がきっかけで病院へ行き始めたり、相談してくれたり、少しでも役に立てたのかなとも思っています。

長いトンネルでしたが、今ここにこの子が来てくれた事への感謝と、旦那さんへの感謝、周りの沢山の方への感謝を忘れず、残りの妊娠生活を楽しみたいと思います。