妊娠・出産・育児の情報サイト


「何か面白いことをしないと…!」の精神で怒られる。プレパパ講習でのトホホな失敗話 by あおむろ

f:id:akasuguope02:20160104231854j:plain

あおむろ家出産体験記、本日はプレパパ講習のお話。

 

全国で開催されているプレパパ講習(初めてお父さんになる男性たちに向けて開催されている、お父さんになるためのお勉強会です)。

私の住んでいる大阪府茨木市でも開催されたので張り切って参加しました。

そこでのトホホな失敗話です。

 

f:id:akasuguope02:20160104231959j:plain

f:id:akasuguope02:20160104232024j:plain

f:id:akasuguope02:20160104232048j:plain

ついつい人に注目されると何か面白いことをしないと…という関西人特有の癖がこの時も発揮されてしまい、大いに怒られることとなりました。

 

模擬服とはいえ妊婦のおなかをポコポコ叩くなど、絶対にやってはいけないことですよね。私も講師の立場だったら雷を落としていることでしょう。今でも反省しています。

 

初めての妊婦体験でしたが、あんなにも重いとは思っていませんでした。「ただの体験にすぎない」と言う人もいますが、少しでも妊婦の大変さを理解できるように、やはり父親として、夫としてはやっておくべき体験だと個人的には思います。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】 両親学級って何?母親学級やプレママ学級とは何が違う?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】 両親学級って何?母親学級やプレママ学級とは何が違う?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】 両親学級って何?母親学級やプレママ学級とは何が違う?妊娠がわかって嬉しい反面、これから私の体どうなるの?出産のときは?と不安や疑問もわいてきます。そんな妊婦さんの不安な気持ちに応…

f:id:akasuguope02:20150902072347j:plain

著者:あおむろひろゆき
年齢:32歳
子どもの年齢:2歳

関西在住。会社員・漫画家・ブロガー。主な受賞歴は「三田市凧揚げ大会」総合優勝(小学校2年生の時)、「デイリーポータルZ新人賞」優秀賞(2014年)。

ホームページ:http://aomuro.com/

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。