妊娠・出産・育児の情報サイト


ラーメンへの思いを募らせすぎたつわり期。いざ終わってみて味わった”コレジャナイ感” by 鳥頭ゆば

f:id:akasuguope02:20160105002048p:plain

妊娠12週も過ぎると段々と食べられるものが増えていき、いつの間にかつわりは終わっていました。(つわりエピソードはこちら

ほとんど寝たきり生活だったので足腰は弱り切っていましたが、食べ物を食べられるという事は本当に幸せな事だと実感しました。

f:id:akasuguope02:20160105002057p:plain

あんなにつわり中食べたくて仕方なかったラーメンにあんなにあっさりと興味が無くなるとは思ってもみませんでした。

つわりが終わって一度食べには行ったのですが、コレジャナイ感がすごくてそれ以来あまり食べたいと思わなくなりました。

あんなに恋い焦がれていた存在だったのに、ちょっと切ないです。

夢は見ているときの方が幸せなのかもしれませんね…!

>>>次回のエピソード:「ママ友作って帰ってね」と言われても…初めての両親学級

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?【1500人にアンケート】つらいつわり いつから いつまで続いた?今まで体験したことのないような気持ち悪さや体の不調。「これ、いつ終わるの~!?」と終わりが見えない気分になってしまいますよね。同じ経験をしたママたちに、つわりがいつから始まっていつ終わったかを大調査。大変な時期だけど、先…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

f:id:akasuguope02:20150822233051p:plain

著者:鳥頭ゆば
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳

子育ての合間に息抜きとして、イラストや漫画を描くのが好きなグータラ主婦です。動物も大好きでコーギーと猫を飼っているので日々毛だらけな毎日です。アメーバブログでトリあたま子育て日記という育児ブログも書いています。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。