妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠と自分の体の不安

f:id:akasuguope02:20160219082033j:plain

f:id:akasuguope02:20160219073304p:plain

結婚したらできれば早く赤ちゃんがほしかった私ですが、今まで良く子宮が腫れたりして出血があったり、胸に繊維腺腫ができたりと婦人科系が弱いのかいろいろあったので婦人科の先生にも子供は早く作ったほうがいいね、なんて言われてたのでなおさら早く作りたかったです。

夫は私が双子ということもあり双子もいいなぁなんていってました。意外とすぐできないなぁと思いつつまた出血があったのと定期検診の時期だったので婦人科に行くとなんと赤ちゃんができてました。

できてるとおもっていってなかったのでびっくりと嬉しさと半分半分でした。さすがに双子ではなかったですが、自分の体質を考えつつ、せっかく授かった赤ちゃんを大切に育てていこうとおもっています。

今はなるべくバランスのよい食事と甘いものが好きな生活血糖値も高いので甘いものをなるべく控えて過ごしています。ただ私の場合あまりつわりはなく、だめなものと言えばごはんの炊いている途中の匂いぐらいです。それはだめなのにごはんをお椀によそったときの匂いは大丈夫というそんな私です。

初産なので不安もありますが大きくなるお腹をみながら毎日にやにやしています。

著者:トトロさん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。