妊娠・出産・育児の情報サイト


これぞ妊婦の醍醐味!?長年気になっていたおへそのゴマ、ついにその時が…! by 内野こめこ

f:id:akasuguope02:20160121132732p:plain

お腹が大きくなるごとにだんだんヘソの底まで見えるようになり、
穴が徐々に浅くなっていきました。
実は以前から、へその奥の奥の皺の間に
あるのは分かっているのにどうしても取れないゴマが一つあったのです。

ヘソの底まで穴が広がったらこいつを取ってやるんだ!
早く来い来いその時…!!!

と密かにワクワクしながらお腹が大きくなるのを待っていました。

そしてついにその時が…!
風呂上り、綿棒にオイルをつけて いざ…!!

f:id:akasuguope02:20160121132746p:plain


ゴミ一つないつるりとしたヘソの穴を眺めて達成感に浸る私でした…。

産後お腹がへこんでも、一度広がってしまったヘソの穴は
以前のような良い形には戻らなかったわけですが(笑)

>>>次回のエピソード:運動ギライ+花粉症+里帰りの最強コンボ!? 引きこもり妊婦、尿に糖が出る

f:id:akasuguope02:20150829004937j:plain

著者:内野こめこ
年齢:30歳
子どもの年齢:2歳

28歳で長男出産、長男生後六か月の時に育児漫画ブログを開始。日々子育てに追われつつ、子どもを寝かせた後の夜にごそごそ起き出してブログ用の漫画や関連連載などをちまちま描いています。

ブログ:うちのこざんまい

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。