妊娠・出産・育児の情報サイト


血が混じったおりもの

f:id:akasuguope02:20160204132304j:plain

f:id:akasuguope02:20160203122955p:plain

先日妊娠してる事がわかり現在6週つわりと日々格闘中です。

前までなんとも思っていなかった、通勤での香水の匂い・タバコの臭いが最近酷く気になり出し、今では少し車に乗ったり、食べ物を頭に思い浮かべるだけでも吐気がする程となりました。

それでも、赤ちゃんが元気な良い証拠だと思い、もう妊娠なんて嫌だ!となる事もなく嬉しい気持ちばかりです。

 

予約日当日、病院に向かう直前のお手洗いで少し血が混じったような薄赤茶色のものがオリモノシートについていました。

不安になりすぐさま先生にお伺いしました。

内診結果全く異常なしという事でしたが、私の不安が伝わったのか、一応流産になりにくくするためのお薬出しておくね。とおっしゃって下さいました。

今は様子見の段階ですが、お薬を頂けた事で心配も薄れ、気持ちにも余裕ができました。

少しの不安に対しても親身に相談に乗ってもらえるので安心しています。

 

心配してくれた主人にも報告すると、さっそく(早いのですが)元気に産まれてこいよーとお腹に話しかけてる姿を見て、赤ちゃんに早く会いたいなと勇気付けられました。

著者:赤

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。