妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛中の妊婦さんに赤富士を描いてもらうと妊娠するって本当!?ありとあらゆる治療の後、ジンクスを信じて実践した結果…

f:id:akasuguope02:20160205153827j:plain

f:id:akasuguope02:20160204201501p:plain

結婚して避妊しなければすぐ妊娠、出産できると思っていた。

ところが自分なりにタイミングを合わせてもかすりもしない。

元々生理不順だったので早目に不妊治療デビュー。

 

まずはタイミング。ホルモン剤や排卵誘発剤を飲み、生理も順調になってきた。

今度こそ、このまま妊娠できると思ってた。

…がなかなか妊娠できない。5年ぐらい続けた。

人工授精体外受精してまで...と思ったがここまでできないととことんやってやるという気持ちに。

 

人工授精にステップアップ。

10回ぐらいやっただろうか...かすりもしない...。

その時33歳。旦那とよく話し合った。けんかもした。

でも二人の願いはただ1つ。二人の子供が欲しい!

体外受精決意!

が...6回やってもかすりもしない...うちら夫婦は親になる事もないのか...?

 

養子も視野に入れ始めた。病院を変えてみた。

子宮内膜症かもとラパロをすすめられた。

少しでも妊娠に近づくならと受けてみた。

それからその病院で初めての体外受精

結果は陰性だったがそれまで全く出てなかった妊娠反応がわずかながらに出た!

希望の光が見えた!

 

それから次の採卵まで子宝にいいという場所に夫婦で出かけたり友達の赤ちゃんを抱っこしたり。

2回目の採卵、受精。受精卵は12個できたが卵巣が腫れて戻せず...凍結。

2回生理を見送っていざ戻す時、子宮内膜の状態もよかったのだが凍結した卵の成長が途中で止まってしまった...

その頃、友達が二人目出産近いとの事だったので、もしできるならと、陣痛中に赤富士を描いてもらうようお願いした。

友達は無事出産、後日その赤富士を送ってくれた。

 

そして迎えた凍結胚移植。子宮内膜の状態もよく、解凍した卵の成長も順調!

今度こそはうまくいきますように!

友達から頂いた赤富士を手に凍結胚移植に臨んだ。

すると...2週間後、見事陽性反応!

何やっても妊娠できなかった私がやっと妊娠できた!

赤富士効果かどうかはわからないけど、私には友人のおかげに思えた。スゴイ!

 

でもこれでゴールではない、スタートだ。

それからは初期に切迫流産で1ヶ月ほど安静指示を受けたり、後期に妊娠高血圧症候群で臨月での入院になったりしたが、38週3日で無事母子ともに健康で自然分娩で男のコを出産しました!

38歳の事です。

 

著者:ずみん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。