妊娠・出産・育児の情報サイト


「あれ、これ、産まれる!?」と思ったら。フライング前駆陣痛に一喜一憂 by たら実

f:id:akasuguope02:20160206001454p:plain

f:id:akasuguope02:20160206001515p:plain

予定日まであと少しの39週の健診時、子宮口はまだ固く、赤ちゃんもまだ全然下りてきていない状態で、

「まだかかりそうですね~。予定日超えるかも。」

と先生に言われました。

37週辺りから散歩やスクワット等、軽い運動をしていたのですが、これからはもっと沢山動いていこう!と決心…。

 

…した次の日の朝、なんと「おしるし」的出血が!

更になんだか生理痛位の痛みが定期的にきてる…あれ、これ、産まれる!?とハラハラドキドキ。

…お昼になった頃、お腹の痛みは全くなくなってしまいました…(゜ω゜)

どうやら前駆陣痛というものだったようです。

 

でも前駆陣痛が来たって事は、陣痛もそんなに遠くないはず!

と、その後いつもより多めにスクワットをして就寝。

…した夜中!再度お腹の痛みが!更に明らかに今回のが痛い!!

『や、でもまた前駆陣痛の場合もあるし、様子を見よう…。』

と、朝6時まで待ってみる…。

ずっと波が来てるし、どんどん痛くなってる!

これは陣痛だー!

 

おかあさんに報告し、病院に電話。いざ病院へ…!!

…お昼になる頃には、痛みの波はほぼなくなっていたのでした…(゜ω゜;;)

まさかのこれも前駆陣痛…!!泣

看護師さんから「一回帰りましょうか~」と言われ、一旦帰る事に。

前駆陣痛に心も体も振り回された二日間でした…。笑

 

が。

この本当に直後本陣痛がやってきて、前駆陣痛なんて目じゃない、本当の戦いが始まるのでした…!!

f:id:akasuguope02:20150906171955j:plain

著者:たら実

年齢:33歳
子どもの年齢:長女3歳、長男9ヶ月

転勤族の夫、やんちゃな娘、甘えん坊で寝ない子な息子とわちゃわちゃな毎日を送っております。ぐーたらオタク主婦です。朝までぐっっっっすり寝ることが最近の夢です(´3ω3`)ノ

4コマブログ「たらたり毎日。」マイペースに更新中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。